三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ワールドトリガー 「第5話 実力派エリート・迅悠一」
    この作品の面白さは、三雲が能力者の中では劣等生である事だなー。
    そして、それを三雲がシッカリ自覚している部分にある、と思う。
    元々の性格がマジメで大人しいのもそれにプラスしている。
    そして、今回登場した破天荒な性格である迅などクセのあるキャラクターがたくさんいて、実に面白くなってきた。

     
  2. まじっく快斗1412 「第6話 ブラックスター」
    怪盗キッドも工藤新一も演じている声優が、同じ山口勝平さんで、声の感じは似ていますが、別人を感じさせる点は演技力なんだろうなー。
    世界観が共通とは、原作の先生も仰ってましたし、いつか、そのうちあると思っていた話ですが、案外早く来た。

     
  3. WORKING!! 「第5話 ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」
    伊波さん寄りのワグナリアの日常って感じの回でした。
    面白くなってきたのはBパート後半で、小鳥遊くんが風邪を引いた妹を病院に連れて行く部分でした。
    そうか、女性客に見とれられちゃう佐藤さんってワグナリアで1番いい男設定なのね(苦笑)。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「サーミ人地域/スウェーデン
    食べ物が出てくるシーンが多かった。
    やはり過酷な環境下なので、食べ物の確保が即生存に繋がるからだろうか?

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「10000℃の水プラズマが地球を救う!/渡辺隆行*1さん」
    いい意味で研究者らしくない先生ですね。
    難しい研究をしている先生と言うより、人として尊敬してしまいました!

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年11月10日(月)放送分」

*1:九州大学 大学院 工学博士/わたなべ・たかゆき