三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第827回/池松壮亮*1さん/俳優」
    凄さを感じない事が、実はスゴイ方だと思います。
    マネしろって言われたら出来ませんモノ。

     
  2. [情報ドキュメント] スポスタ 「女子野球を広めたい 〜至学舘大学 女子硬式野球部監督 深澤美和*2さん〜ほか」
    前に二軍監督をしていた井上一樹さんが深澤監督のコメントに頷いているのを見ると、説得力ありますね。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*3 「ドラフト指名種がゲスト出演ほか」
    ドラフト8位の山本雅士選手が初々しくて微笑んでしまった。
    いつも思うンですが、僕が19〜20歳でこんなにシッカリした言動は出来ませんでしたから、尊敬してしまいますよ。

     
  4. [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第45話 秀吉の最期」
    秀吉の衰えぶりが凄まじく、「こりゃー長くないね」と確信させる程の迫真の演技の後に逝去した。
    家康のタヌキぶりが炸裂しつつ、官兵衛が達観しかけていて、微妙な心理描写が印象的な回でした。

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第244回 開拓せよ、最強の一本釣り/明神学武*4さん」
    今輝いているのは、過去のどん底があるから。
    涙を流して昔の主人を語る奥さんの姿に涙してしまった。

*1:いけまつ・そうすけ

*2:ふかざわ・みわ

*3:中日ドラゴンズ応援番組

*4:カツオ漁師/みょうじん・まなぶ