三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 暁のヨナ 「第7話 天命」
    神官たちはやはりヨナたちの素性を知ってましたね。
    そりゃそーだ、仕える王たちの事くらいは知ってないとダメだし、頭脳労働職だしね。
    あと今回は、ヨナの弱い女の子の演技、為政者として強い姿勢で臨む演技など、技術・力量を問われる演技が多かったですね。

     
  2. 魔弾の王と戦姫 「第7話 守るために」
    やはり勢力図が今ひとつ分からない。
    もちろん分かりやすい敵はいるのですが、そうでもないいずれ味方になるのかもなキャラクターもいるしね。

     
  3. PSYCHO-PASS2 「第5話 禁じられない遊び」
    あの長官に意見する霜月捜査官を見て、本心から寒気がした。
    ホラ、ライオンの檻の中に入る肉みたいなもんじゃないですか?
    死亡確定でおそらくロクな死に方をしないだろう(苦笑)。
    あと、相変わらず放送して良いのと思ってしまうシーンが続出。
    この番組、ホントに最終回まで放送できるのかな?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年11月19日(水)放送分」
    女性の働きやすい社会になったかどうかと言えば、僕はまだまだ全然だと思います。
    ウチでも小さな子どもさんを抱えたパートさんがいますが、早く帰るとグチグチ言う人がいますモン。
    全員がそうではなくて、理解がある人ももちろんいますが、そういう人は少数派ですね。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第416回/デンタルサポート 社長/寒竹郁夫*1さん」
    やはり、今までの常識を疑う所から、新しいビジネスが始まるんだなー。

*1:かんたけ・いくお