三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 七つの大罪 「第5話 たとえあなたが死んでも」
    ゲスっぽい聖騎士がたくさん出てきたなーw。
    まあ、組織があるとして、全部が全部まともなメンバーばかりでもないのは当然ですが、コレは極端に違う。

     
  2. 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 「第5話 皇帝の遺産」
    今回の話は原作を読んでいないと少し分かりづらいです。
    話を手早く流すためでしょうが、原作小説にはあった心理描写と舞台設定に対する説明が全くないのが残念でした。
    しかし、変身するニーヴァ=ラーダはメチャクチャにカッコ良かった!

     
  3. 異能バトルは日常系のなかで 「第5話 厨二 〜センシティブエイジ〜」
    安藤への対応が千冬だけは違うという点で、今回も千冬が中心の話かと思ったら、何と灯代でこの変化球にやられた!
    灯代ですが、最近は見た目がオタクじゃないケド、実はって人って結構多いです!
    で、安藤は基本スペックはかなり高く、細部でアレって思いますが、純粋で良い人です。
    灯代とのデートでホントに良い事言ってるし!

     
  4. 神撃のバハムート GENESIS 「第5話 Rescue in Sword Valley」
    アーミラの拷問シーンはテレビ番組というコトもあって、残酷さは全くなかった。
    血が飛び散ってましたが、彼女自身は全く傷ついた絵がないから説得力がないです。
    Bパートでジャンヌ・ダルク率いるまともな正義の騎士団が出てきてホッとした。

     
  5. WORKING!! 「第4話 相馬、さわやか すぎる青年」
    相馬さんって、根本的には性格が悪い人です。
    完全に良い人を装っている部分が隠し切れないなんて甘いですw。
    小鳥遊くんも相馬くんと同系統のニオイがあるので、要注意すべきですね。
    あと、小鳥遊くんが小さい女子が好きな理由が分かったり、この作品、チョコチョコと注意すべきネタを入れてくるから油断できん。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年11月6日(木)放送分」
    原材料費が上がっているから、円安で輸出ウハウハな企業ばかりな訳ないよね。