- <アニメ>
- PSYCHO-PASS2 「第2話 忍び寄る虚実」
組織として今ひとつ上手くいっていない様が猛烈に面白い。
立場上は常守監視官が一番上ですが、従おうとしない部下がたくさんいるとかw。
そして、物語は前期ほどノンビリしてなくて、ドミノ指数に絡む核心の問題に1話からガッシリ突いてきてて面白い!
- キングダム2 「第24話 越えるべき壁」
根性論で強くなる信を見て、話としては単純だと思います。
が、視聴後の印象は悪くないです。
もう少し先を見て気持ちを落ち着けたいです。
- まじっく快斗1412 「第5話 緋色の誘惑」
魔女がキッドの正体を知ってしまうイベントに結構驚いた。
胡散臭さ炸裂の予言ではあるが、その論法で行くと確かに正体が分かるよね。
あとマジックに対する紅子の意見が正鵠を射ていて笑ってしまったw。
そして魔法使いの魔法と怪盗のマジックの対立の構図も面白い。
- 異能バトルは日常系のなかで 「第3話 邂逅 〜ランデブーポイント〜」
先生に呼び出されて怒られる出だしで大爆笑してしまったw。
まさに目くそ鼻くそを笑う世界。
Bパートの頭で、女子部員が安藤を褒めるのですが、Aパートのダメっぷりを良い方に移動させてくれてた。
しかし、途中でおかしい灯代の兄が増えて意気投合して、そこも大笑いしてしまったw。
恥ずかしいが、堂々として突っ切っている分見ていてホントに気持ちが良い。
- 四月は君の嘘 「第4話 旅立ち」
この作品のアニメ化は正解です。
今回は、正確で高度な演奏が乱れてやめて、また再開しサイコーの曲を再演奏して終わる、一連の流れが素晴らしすぎる!
- <アニメ以外のテレビ番組>