三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. selector infected WIXOSS 「第8話 あの契は虚事」
    まどマギ』っぽい感じが漂ってきた。
    しかし、妙に生々しい部分の描写があって、そこが『まどマギ』とはまた違う。
    香月と遊月の関係が倒錯した関係が、違いを感じさせます。

     
  2. selector infected WIXOSS 「第9話 その真実は無情」
    かなり早い段階で作品から離脱したと思っていた一衣が、ココに来て戻ってきた。
    あまり面白く感じていなかったこの作品だが、るう子、遊月、一衣と良いバランスで戦う事になって面白くなってきた。

     
  3. selector infected WIXOSS 「第10話 あの思いは漂着」
    この皮肉の効いた設定で一気に面白くなってきた!
    遊月の願いは叶ったワケですが、こういう叶い方は納得できないなー。

     
  4. WORKING!! 「第8話 伊波、はじめて?のお・で・か・け!」
    接客業で週末にどこかへ遊びに出かけるなんて夢の設定からスタート!
    主人公・小鳥遊くんが少し変態入ってると感じたのですが、今回、伊波さんをキチンと理解してかばう部分でかなり好感を持ちましたよ。
    実家で理不尽なお姉さん達に接しているので、彼、基本的に紳士なんだよね。

     
  5. WORKING!! 「第9話 ことりちゃん登場!」
    伊波さんの男性殴打癖のルーツが明らかになりました。
    それはそれで納得したのですが、小鳥遊くんが今も女装がイケてる部分に笑ったり感心したりw。
    そして、山田さんの素性が今まで以上に気になってきた!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1892年 ポール・シニャック作 『髪を結う女*1』」
     
  2. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「シアン・カアン/メキシコ」
    結果は分かっていましたが、最後の地底洞窟に潜るシーンは注目してしまった。
    あと、もう少し海のシーンが多かったらヨカッタかな?

     
  3. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「夢の燃料で争いのない世界を!/井田民男*2さん」
    そうだよなー、スゴク単純な事なんですよねー。
    でも、ココまでやる、やらないにはとてつもない大きな差があるんだよなー。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「“トラの王国”復活大作戦!/ベンガルトラ
    完全に筋書きのない話が展開されたため、近来ないくらいに集中して視聴しました。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「今こそ、若手職人を育てる!」
    やはり、仕事ってやりがいがないとダメだと痛感しました。
    確かに単純作業は楽ですが、それだけで何十年も働けないですよね。

     
  6. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年11月17日(月)放送分」
    消費増税延期での問題点がある事に気付かされました。
    自分は今の所関係ないですが、だからといって放置していいていい問題ではないです。

     
  7. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年11月18日(火)放送分」

*1:かみを/ゆう/おんな

*2:近畿大学理工学部 教授/いだ・たみお