三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム2 「第27話 決着の刻*1
    貧乏くじを引いたように見えたケド、輪虎が向かってくるという最後においしいトコロがやってくるのは、主人公の特権ですね!
    そして、蒙ごうも廉頗に迫られて堂々としていて、さすがに将軍であると感じさせたね。

     
  2. まじっく快斗1412 「第8話 大人のおまじない」
    思い通りにならないから殺してしまおうという紅子を見ると、女って怖いねと思ってしまう。
    しかし、今回は前半がファンタジー色が強すぎて、この作品らしくなかったね。

     
  3. ワールドトリガー 「第7話 三輪隊の強襲」
    ボーダーと言っても正義の守護者ばかりではなく、三輪隊みたいな割と不良っぽいメンバーもいるんだな。
    今回は、そこに逃げるように仕向けて遠距離から狙撃するバトルの面白さが際立っていた。

     
  4. 七つの大罪 「第8話 恐るべき追跡者」
    メリオダス側とバン側に別れて話が進んでましたね。
    どう見ても悪人顔のバンが実は良い人というオチはいい効果になっていたと思います。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第829回/竹内洋岳*2さん/プロ登山家」
    失敗しちゃったなー。
    しかし、今回は取材チームの方を褒めるべきだと思います。
    重い機材を持ってプロ登山家に同行していましたから。

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第246回 勝利は、信頼でつかみとる/井上眞一*3さん」
    やはり他の人とは違うというのを強く感じました。
    スゴイというのではなく、他の人の気持ちが分かるってコトなんだよな。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年11月24日(月)放送分」
    売電の話ですが、設置して恩恵を得られるのは、やはり経済的に余裕のある人になってくるよなー。

*1:とき

*2:たけうち・ひろた

*3:高校女子バスケットボール部監督/いのうえ・しんいち