三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム2 「第25話 裏の裏」
    今回は、仮面を付けて性格が分かりづらい王翦というキャラクターに焦点が当たった。
    この作品のキャラクターは、敵は基本的に倒す対象なので、リクルートする武将は初めて見て新鮮でした。
    しかし、壁も王翦も、廉頗の前座でしかなかったんだよなー(苦笑)。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「古本・周平・三ツ俣 若手スイーツ男子会ほか」
    三ツ俣選手が意外にイジられキャラで視聴していて笑ってしまった。
    こういう姿を見ると一気に親近感を持って応援しちゃいますよね!

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年11月7日(金)放送分」
    APECを開催している中国で青空が広がっているらしい。
    理由は、工場に操業停止を指示したり、交通規制を敷いているらしい。
    まあ、それくらいはしないと、まともな日常生活が送れないんだよなー。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第414回/シャトレーゼHD 社長/齋藤寛*2さん」
    凄まじい試練を越えてきた方で圧倒され続けてしまった。
    ただ、安さだけを求めると、やはり企業としてはおかしいんですよねえ。
    やはり、物事にはある程度のコストはかかる事が当然なんだよな。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:さいとう・ひろし