三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ジョジョの奇妙な冒険 「第24話 JOJOを結ぶ絆」都合良く話を忘れているので、ドキドキした気持ちで視聴してますw。次回で最終回ですが、この絶望的な状況からどうジョセフは勝つんだったっけ???コミックスを押し入れから出してきて読み直そう…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 琴浦さん 「第11話 スタンド・バイ・ミー」結果が分かっていて、そこに外堀が埋まっていく盛り上がり方は上手いですねえ! 天元突破グレンラガン 「第3話 顔が2ったあ生意気なッ!!」フツーにバトルアクションを楽しんでいたら、メチャシリアス…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 天元突破グレンラガン 「第1話 お前のドリルで天を突け!!」絵柄に似て展開がハチャメチャで、ギャグに品がないねえ(苦笑)。1話を視聴していますが、長いものには巻かれろ的な描写があったり、変なトコロで現実的だなw 天元突破グレンラガン …

 視聴したテレビ番組

<アニメ> マギ 「第24話 堕転」次回が最終回ということで、ムリヤリ決着を付けるバトルが少し目立つかな?アリババが瘴気に侵されてタイムリミットがあるため、話に緊張感があるね! 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 「第9話 よみがえる約束は修羅場」鋭…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 狂乱家族日記 「第25話 凶華様、狂乱!」盛り上がってきたが説明不足感がスゴイ。この内容を原作を全く読まずに理解できる人がいるとは到底思えない。 狂乱家族日記 「第26話(最終回) 再び、閻禍伝説!」盛り上がったケド、コレで終わりかー。 …

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 狂乱家族日記 「第22話 落ちて来たプリンセス」Oasisが水分をすぐに失って死にそうになるシーンが結構エグいな…。髪の毛の先に付いている目もそうなんだけど。今回の話では、僕は凰火の考えに賛同してました。まあ、常識で考えると凰火の考えに賛…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 狂乱家族日記 「第21話 黒サンタさんは夜眠れない」コレも原作では好きな話だったなあ。全編ハチャメチャで笑いっぱなしで実に狂乱らしい話ですよね! みなみけ ただいま 「第4話 この青い夏空の下で男は汗を流す」 <Aパート>僕イチオシのキャ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ジョジョの奇妙な冒険 「第23話 風にかえる戦士」孤高のワムウがいただけに、カーズの外道ぶりには原作を読んだ当時も相当に驚いたンだよなあ。 絶園のテンペスト 「第22話 不破愛花」今更ながらに吉野と真広が愛花と出会った画面がやっと紹介さ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 狂乱家族日記 「第16話 朱と白のマダラ」凶華がいるだけで話がややこしくなっていくのが良く分かる。が、マダラの話が今更というか、全くキャラ説明がない中で登場した事が以前にあったからね。 狂乱家族日記 「第17話 血戦はメロンパンでお願い…

 スーパーロボット大戦UX

スーパーロボット大戦UX - 3DS出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2013/03/14メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 55回この商品を含むブログ (68件) を見る

 WBC 日本は準決勝でプエルトリコに敗戦。

多分、いま一番言われるプレーになるであろう内川選手の走塁ミス。 アレに関しては、内川選手を責める気は僕にはないです。 4番の打席でランナーに盗塁しても良いというサインをベンチから出す事がダメだと思う。 フツーならフリーに打たせると思う。 おそら…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> へうげもの 「第37話 『世界』を割った男」政宗の一揆扇動の始末から秀吉の為政者としての恐ろしさと、利休の言動から世の空しさを感じました。 琴浦さん 「第9話 まわりにはみんなが」この作品はギャグとシリアスが交互に来ます。が、そのシリア…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「日用品№1メーカー『花王』の儲かるヒミツ!/花王株式会社 代表取締役社長 執行役員/澤田道隆(さわだ・みちたか)さん」 [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「1438日ぶりのマウン…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 狂乱家族日記 「第13話 千花の憂鬱」この作品の展開が恐ろしく速いという感想を書きましたが、端折り具合も結構酷いです。原作ラノベを読んでないと分からんね、コレは。 狂乱家族日記 「第14話 Electric-Butterfly」前回のラストで平塚雷蝶が出…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 絶園のテンペスト 「第21話 ファム・ファタール(運命の女)」よく分からない話だった。愛歌もよく分からない女の子だった。だから、葉風の混乱ぶりは僕もよく分かる。だから、話の流れが今ひとつ理解できず2回視聴しました。他事しながら視聴す…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> へうげもの 「第36話 本命はお前だ」家康に対して、利休が本心を出すシーンに鳥肌が立ちました。家康が一蹴するも、利休の本気に心が揺らぐシーン、光秀の辞世の句に利休が悶絶するシーン……。分かりづらいですが、侘びに生きた利休の人生が否定さ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 狂乱家族日記 「第7話 謝々!暗殺中華!」原作ラノベの他の巻で出ていて紹介されているキャラたちが、全く説明ナシで出てきてました。他にも30分でまとめるために全体的に端折りすぎですかねえ…。 狂乱家族日記 「第8話 やさしい死神の作り方」死…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> へうげもの 「第35話 新・ギルティパートナー」家康の「床を敷け!」に笑ってしまった。コレ実際に史実であったコトらしいんですがw。あと、今更ながらに黒田如水登場。秀長を見捨てる残酷さにシビれました。 <アニメ以外のテレビ番組> [情報…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 狂乱家族日記 「第4話 旅行も呪いも計画的に」相変わらずハチャメチャな話が展開されてますね(苦笑)。物凄くスピーディに話が進むので、早送りで視聴してると酔いそうだ……(汗)。 狂乱家族日記 「第5話 サバイバルハネムーン」やはり少し展開…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「アフリカ/沸騰ナビゲーター:池上彰*1(いけがみ・あきら)さん」シェリーさんが「ブラジルとモザンビークを植民地にしていた国は?」と尋ねられて、即座にポルト…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> さくら荘のペットな彼女 「第21話 誰のせいでもなく雨は降る」この作品に似合わないシリアスすぎる展開ですねえ。それが連続して続くからホントにキツいわー…。そして、このラストの展開…。欝エンドにならないでくれよー…!

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 狂乱家族日記 「第1話 凶華様、君臨す!」理路整然とスッキリするくらい自信満々で発言しているが、良く聞いていると言っている事はムチャクチャだ。そうだ、この作品は、終始こういうノリだったなあと思い出しながら視聴してました。原作をまた…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第20話 運命を共に」少し感情に訴える良いシーンがあったが、基本的には単純なバトルになっちゃってるなあ…(涙)。 すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第21話 それぞれの思い」今更ながらに、いろはが孝士…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> みなみけ ただいま 「第2話 らしく、いきましょ」 <Aパート>最初はエイプリルフールでもシャレにならない冬馬を懲らしめるためでした。夏奈を使う事で綱渡りのような際どいウソばかりになったなあ。もし真実がバレたら、それはそれで修復不能な…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ジョジョの奇妙な冒険 「第20話 シーザー孤独の青春」ジャンプ連載当時は何気なく読んでいたケド、ワムウの肺の水蒸気で光を屈折させて太陽の下にいるというのは、かなりの科学的知識に基づいて描いてますよね。ホントに凄いわ。しかし、ワムウは…