三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 琴浦さん 「第11話 スタンド・バイ・ミー
    結果が分かっていて、そこに外堀が埋まっていく盛り上がり方は上手いですねえ!

     
  2. 天元突破グレンラガン 「第3話 顔が2ったあ生意気なッ!!」
    フツーにバトルアクションを楽しんでいたら、メチャシリアスな話になってきたな!
    この作品、音楽とかもそうだけど、何というか西部劇っぽい雰囲気が強いね。
    テキトーに出てきたメカが合体して強力になるって嘘くさいなw。ジョジョとかエヴァみたいなパロディもあったし!

     
  3. 天元突破グレンラガン 「第4話 顔がタタけりゃ偉いのか!?」
    作画が大きく変わった。
    こんなにハッキリ違うアニメは今どきめずらしいで!!!
    ガイナックス制作だけあって「ふしぎの海のナディア」っぽい雰囲気もあるなあ。

     
  4. 天元突破グレンラガン 「第5話 俺にはさっぱりわからねえ!」
    住む地域によって、同じモノの価値観が違うという少し難しいお話。
    50人を超えたらムラから追放するという話は残酷ですが、限られた食糧で暮らして行くには必要なので、やるせない気持ちです。

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月22日(金)放送分」
    電子書籍はもっと活性化して欲しいですね。
    今の状況だと新刊が明らかに書籍版より遅いモノが多いので、そこは一緒にして欲しいかな?
    既存の流通を破壊するだけに、今は力を入れる出版社とそうでない出版社がありますが、この流れは止められないと思います。

     
  2. [大河ドラマ] 八重の桜 「第12話 蛤御門の戦い」
    この作品は、幕末の戦乱シーンを長く取った方が面白いような気がしてきた。
    動乱ではあるが、戦がなくなる明治期に入ると一気に面白くなくなるか、どうだろう?