三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ジョジョの奇妙な冒険 「第24話 JOJOを結ぶ絆」
    都合良く話を忘れているので、ドキドキした気持ちで視聴してますw。
    次回で最終回ですが、この絶望的な状況からどうジョセフは勝つんだったっけ???
    コミックスを押し入れから出してきて読み直そうかな?

     
  2. 絶園のテンペスト 「第23話 はじまりの戦い」
    目まぐるしく各キャラの立場が入れ替わるこの作品も次回で終わりか…。
    世界の命運をかける話になってきたが、富野御大的な系統だと全員死んじゃうんだケドね(苦笑)。
    原作は全く読んでないので、次回を楽しみに待つとしようか!

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1886年 フレデリック=オーギュスト・バルトルディ作 『自由の女神像』」
    この作品は、芸術品というより工芸品という感じかな?

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「今年45歳の“同窓会” 〜内藤尚行(ないとう・なおゆき)さん ファイナル企画〜ほか」
    ギャオス内藤さんが独立リーグの監督となるという事で一応の一区切りとして最終回でした。
    内藤さん、近藤コーチ、山粼さんの鍋でしたが、ホントに単なる同窓会ダベリに視聴していて笑ってしまいましたw。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「2013開幕スペシャルほか」
    ペナント予想ですが、録画したヤツはさすが元プロの解説者だなあと感心していました。
    が、スタジオで生放送で喋ってる内容は酷いな!?編集したりリテイクしてるからいいのかw!?

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第745回/古沢良太(こさわ・りょうた)さん/脚本家」
    フィクション…、というか、虚構のウソをホントに見せる物語を書く人独特の言動が目立ってましたね。
    割とドキュメント番組の取材対象の人を見て圧倒されたり羨む事が多いのですが、この方の人生は真似たくないです。
    とにかく仕事の締め切りに追われて苦悩している姿ばかりでしたから。