三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. みなみけ ただいま 「第2話 らしく、いきましょ」
     
    <Aパート>
    最初はエイプリルフールでもシャレにならない冬馬を懲らしめるためでした。
    夏奈を使う事で綱渡りのような際どいウソばかりになったなあ。
    もし真実がバレたら、それはそれで修復不能な…!
     
    <Bパート>
    思ったよりボリュームが少なかったかな?
    冬馬が工作と言いつつ、裁縫の能力が異常に高いというネタ。
    で、服、出来たの???

     
  2. みなみけ ただいま 「第3話 つまりは遠回しな愛の告白」
     
    <Aパート>
    オチが読める小ネタの集まりみたいな話ばかりですが、それがみなみけクオリティーだな!
     
    <Bパート>
    タイトルの内容は、ナツキとヒトミの事かー。このヒトミって子は何か憎めないんだよねえ。
    あと、ドーナツ食った、食わないだケド、攻めていた夏奈が春香に攻められるシーンは爆笑してしまったよw!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「あなたも繁盛店を作れる!」
    50分の番組を保つのに少し内容が足りなかったなあ。
    でも、中盤に老舗衣料店の3代目が泣くシーンがあって、あそこで見入ってしまいました。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1890年 安本亀八(やすもと・かめはち)作 『相撲生人形 野見宿禰当麻蹴速(のみすくねと・たいまのけはや)』」
    素人の僕が見ても、凄さが実感できます。それくらいレベルが違う作品でした。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月27日(水)放送分」
    車の内容がたくさんあってヨカッタですよ!