三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第20話 運命を共に」
    少し感情に訴える良いシーンがあったが、基本的には単純なバトルになっちゃってるなあ…(涙)。

     
  2. すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第21話 それぞれの思い」
    今更ながらに、いろはが孝士を好きだと弟君以外の誰も知らなかったのを、思い出させられました。
    半蔵の直感が正しかったというのは見ていて気持ちヨカッタですね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「先輩だけに語る胸の内 〜中日・森野将彦×落合英二〜ほか」
    統一球になってからホントに長打(特にホームラン)が出なくなりましたよね。
    僕自身は投手の成績が良いから統一球の方がいいですが、打撃の面白さがないですから確かにつまらない試合は増えたと思います。
     
    オープン戦では昌さんが投げていたのに安心した以上に、広島にいた久本さんがキッチリ投げてくれた事が一番嬉しかったです。
    監督が替われば前監督時代に重用された選手がいなくなるのが常とは言え、落合さんの時代の選手が急速に消えていくのは悲しいですよねえ。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「小松親分のズンズンインタビュー 〜山粼武司×山本昌広〜ほか」
    昌さんは二桁行って欲しいですねえ。
    何度か言ってますが、スーパーファミコン実況パワフルプロ野球が出た時にデータで入っている選手って彼だけですから。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「おらが県こそ輝く№1 広島県/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、クロちゃん(安田大サーカス)」
    意外なモノが日本一なのを知って大変勉強になりました。
    しかし、単純そうに見えて地道な作業をたくさんするモノばかりでしたねえ。
    まさに「製造業万歳!!」な回でした。

     
  4. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「1000年つづく空中水田/バリ島の棚田と水利システム/インドネシア
    比較的原始的な生活を送っていながらも、土木技術などで現在の最新科学をもってしても苦労する事があります。
    そういうのを今回の水路みたいに易々とやってしまっている事に人の可能性を感じます。

     
  5. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「東京を油田に変える!!/ユーズ 代表/染谷ゆみ(そめや・ゆみ)さん」
    今回はメチャクチャ集中して視聴しました。
    というのは、若い人がするような仕事ではない稼業の仕事をしていて、やる価値のある仕事に変えた事に感動したから。
    大体の人はそうなんですが、やりたい仕事が明確にあってそれが天職になっている人は、ハッキリ言うと少数派だと思います。
    だから、色んな縁があって就いた仕事に全力で取り組めばハマる可能性が大いにある事を証明してくれた事に感動したのでした。

     
  6. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月28日(木)放送分」