三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 絶園のテンペスト 「第21話 ファム・ファタール(運命の女)」
    よく分からない話だった。愛歌もよく分からない女の子だった。
    だから、葉風の混乱ぶりは僕もよく分かる。
    だから、話の流れが今ひとつ理解できず2回視聴しました。他事しながら視聴するのはイカンね。

     
  2. ジョジョの奇妙な冒険 「第22話 真の格闘者」
    逆転に次ぐ逆転!
    ジョジョとワムウの決闘には本当に手に汗握るね!

     
  3. 狂乱家族日記 「第10話 無邪気海賊ムジャッキー」
    ムジャッキーを誰が演じているか考えながら視聴していました。くぎゅかー。
    いい話のオチに見せかけて酷い結末になるという、この作品らしいオチでしたw。

     
  4. 狂乱家族日記 「第11話 雹霞の初恋」
    前回のムジャッキーは海賊として悪人として覚醒するという少々救いようのないラストでした。
    が、今回は切子が雹霞の犯した罪を乗り越えて*1、再会を誓うという救いのあるラスト。
    この辺のバランス加減が上手いよね。

     
  5. 狂乱家族日記 「第12話 月曜日に猫を拾う」
    よく見ていると、狂乱家族日記らしい話の展開じゃないンだよな。
    途中からメチャ重苦しい話になってくるのも少しパターンが違うよね。
    あとは銀歌の仕事絡みの違う面も見られてヨカッタね!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月11日(月)放送分」
     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月12日(火)放送分」
     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月13日(水)放送分」
     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「百貨店の常識をぶち壊せ! 〜伊勢丹高島屋の新たな使命〜」
    あまり面白くなかったです。
    チャレンジによる明確な結果が提示されなかったから。

*1:完全に払拭するには時間がかかるようですが。