三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. へうげもの 「第37話 『世界』を割った男」
    政宗一揆扇動の始末から秀吉の為政者としての恐ろしさと、利休の言動から世の空しさを感じました。

     
  2. 琴浦さん 「第9話 まわりにはみんなが」
    この作品はギャグとシリアスが交互に来ます。
    が、そのシリアス部分がメチャクチャ重いのが特徴ですね。
    萌えアニメでこういう展開は全く想像してませんでした。

     
  3. 琴浦さん 「第10話 だけどあなたはいない」
    この展開だと琴浦さんが暴走すると思ってましたが、意外にも部長が暴走するとは思いませんでした。
    しかも、結構続きが気になる終わり方じゃないですかー!!!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第334回/ピーチ・アビエーション CEO/井上慎一(いのうえ・しんいち)さん」
    今回認識を新たにしたのは、この会社の社長さんが…、この会社ではCEOですが、自分の会社をベンチャーだと思っているんだという事。
    だから、既存の航空会社とは違うサービスを出すし、使命感を持ってやるという気持ちが強いんだと。
    ただコレからの日本で生き残る企業は大なり小なり危機感を持ってやらないと残れないンだなあ。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月15日(金)放送分」
    あくまで僕個人の気持ちでは、TPPに参加したのは正解だと思います。
    色んな仕組みが疲弊して限界になっていると感じるから、その枠組みを一度取り払ってみるのは正しいと思います。
    安倍首相はかなりタカ派だと思うのですが、最近の何もしない首相立ち寄りはマシだと思います。
    ただ自民党は、業界の利益代弁者としての族議員が多いので、この判断がきっかけとなって内閣が倒されないかという事ですねえ。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「えっ!鳥がお芝居?白夜の恋/エリマキシギ
    視聴していて大笑いしてしまった。
    演技するのとか、偽メスとか想像以上の変わった生態ですね!