三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 狂乱家族日記 「第7話 謝々!暗殺中華!」
    原作ラノベの他の巻で出ていて紹介されているキャラたちが、全く説明ナシで出てきてました。
    他にも30分でまとめるために全体的に端折りすぎですかねえ…。

     
  2. 狂乱家族日記 「第8話 やさしい死神の作り方」
    死神三番の紹介と、オデッサ=エイの登場が何とか30分に収まったと思います。
    それなりにスリリングな展開で、次の話に続けるのは上手いと思う。

     
  3. 狂乱家族日記 「第9話 神と死神の家」
    死神と凶華がケンカしながらも、襲いかかる敵を倒していく良いアクションが描かれていました。
    いい話でした。
    死神の素顔をどう表現するかが気になっていますが、案外アッサリと出してきたなあ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 八重の桜 「第10話 池田屋事件
     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第742回/川嶋実(かわしま・みのる)さん/医師」