三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 狂乱家族日記 「第21話 黒サンタさんは夜眠れない」
    コレも原作では好きな話だったなあ。
    全編ハチャメチャで笑いっぱなしで実に狂乱らしい話ですよね!

     
  2. みなみけ ただいま 「第4話 この青い夏空の下で男は汗を流す」
     
    <Aパート>
    僕イチオシのキャラであるヒトミちゃんが結構出ていて楽しめました。
    しかし、この作品で一番黒いキャラって速水だなあとつくづく感じました。
     
    <Bパート>
    今回のテーマは保坂のハルカへの弁当から始まって料理みたいですね。
    保坂の皿が割れてヤカンでごまかすシーンに大笑いしました。会話が日本語なだけで意味が全く通じてないッすwww!

     
  3. マギ 「第21話 迷宮(ダンジョン)ザガン」
    白龍のイメージが変わりすぎているなあw。
    クールな常識家と思っていたら、少しいじけたイジケ屋さんだった。
    まあココでアドバイスを受けてすぐ立ち直ってしまうのは、やはりマンガだよなあ。

     
  4. マギ 「第22話 炎の眷属」
    題名はモルジアナの覚醒した能力の事だったのか…。
    アニメ版が終わりに近づいてきたのか、色んなキャラに余裕がなくなって本性むき出しでキツイシーンが増えてきたな。

     
  5. マギ 「第23話 鬨(とき)の声」
    今まで出てきていなかったような、いかにも強そうな敵が多数出てきて、盛り上がりそうになってきた。
    まだ原作漫画は続いているし、アニメ版なりのラストはどう結末づけるのかな?
    そこは気になりますね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ファミリーヒストリー 「最終回 手品師・マギー審司さん 〜故郷、気仙沼の海に誓う覚悟とは〜」
    視聴し終えて、最終回はこの方で正解だったと思った。
    ドラマになるような波瀾万丈ではないですが、度重なる津波に翻弄され続けた東北の人の生き様が見られたと思います。
    この番組では、生きる事は難しいなとよく思いました。
    視聴するたびに、僕は恵まれているなと…感じました。