三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ジョジョの奇妙な冒険 「第20話 シーザー孤独の青春」
    ジャンプ連載当時は何気なく読んでいたケド、
    ワムウの肺の水蒸気で光を屈折させて太陽の下にいるというのは、かなりの科学的知識に基づいて描いてますよね。
    ホントに凄いわ。
    しかし、ワムウはカッコイイよねえ。シーザーは死にましたが、彼とワムウの戦いには確かに意味はあったと。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「シリーズ『復興への道』第14章 ふるさとを失って… 〜原発から8キロ 地元人気店の2年間〜」
    人は働くというか毎日やるべき事があってこそ、毎日が充実するんだと強く感じました。
    この店の存在を広めるためにも、この店のシリーズは継続してやって欲しいですね!

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第332回/アルペン 社長/水野泰三(みずの・たいぞう)さん」
    今、この会社がこういう形態で営業しているとは全く知らず大変勉強になりました。
    しかし、見れば見るほど某家電店に似てますねえ(苦笑)。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月26日(火)放送分」
    車に関しての特集がたくさんあったのがヨカッタですね!