三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 狂乱家族日記 「第25話 凶華様、狂乱!」
    盛り上がってきたが説明不足感がスゴイ。
    この内容を原作を全く読まずに理解できる人がいるとは到底思えない。

     
  2. 狂乱家族日記 「第26話(最終回) 再び、閻禍伝説!」
    盛り上がったケド、コレで終わりかー。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「敵がいっぱい!ウサギの英国田園ライフ/ヨーロッパアナウサギ
    アナウサギも、それを狙うオコジョも鷹から逃げるシーンがあり、食物連鎖の掟は厳しいなと。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月19日(火)放送分」
    価格的に国産車に並ぶようになってきて国産車からの乗り換えが多いというニュースを聞いて
    時代は変わったなあと痛感しました。
    昔の外車のイメージってやたら高くて燃費も異常に悪いというのがほとんどでしたからね。
     
    あと、スティック型掃除機が二台目として売れているとか、平日は軽く掃除するために買うというのは上手いやり方ですね!

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「日本の医療機器/沸騰ナビゲーター:山口聡*1(やまぐち・あきら)さん」
    プノンペンカンボジアの医療現場は視聴していて背筋が凍る思いでした。
    こんな国に生まれなくてヨカッタわーって本気で思いました。