三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ジョジョの奇妙な冒険 「第23話 風にかえる戦士」
    孤高のワムウがいただけに、カーズの外道ぶりには原作を読んだ当時も相当に驚いたンだよなあ。

     
  2. 絶園のテンペスト 「第22話 不破愛花」
    今更ながらに吉野と真広が愛花と出会った画面がやっと紹介された。
    この作品は、2クール目に入ってから少しずつ面白くなくなってきている。要は説明不足が目立ってきたんだケドね。

     
  3. ひだまりスケッチ×ハニカム  「第12話(最終回) 12月31日〜1月1日 『ゆく年くる年』」
    いつも通り安定して楽しめる作品でした。
    僕が高速再生で視聴するのもあるのですが、今回は両パートで一つの連続した話でとても落ち着いて見られました。
    この作品は、AパートとBパートで違う話を展開する事が多く、その分詰め込まれていて話のテンポが速く感じるんですよね。

     
  4. さくら荘のペットな彼女 「第21話 誰のせいでもなく雨は降る」
    この回は視聴していてキツかったです。
    大人の論理で絶望的な状況がいくつも出てきたから。

     
  5. さくら荘のペットな彼女 「第22話 きらめく日々を駆け抜けろ」
    七海は大人すぎるなあ。
    ココはガッチリと告白して玉砕して欲しかったです。高校生ってそんなモンだと思うよ。
    あと、大家さんの先生がゲーム会社の男性をひっぱたいたのはスッとした。あの人、いい人そうでやってる事は汚い大人の事情ですからねえw。
    空太の前で泣くましろのお演技は少し上手くないと思う。ああいうヒステリックな声を出すキャラじゃないだろうに。
    でも、電車の演出はサイコーだった!!!この瞬間のために、この作品を視聴していてヨカッタです。

     
  6. さくら荘のペットな彼女 「第23話 卒業式」
    卒業式というイベントが、このシンミリとした切ない気持ちにさせてくれています。
    ただ、美咲の答辞が意外にフツーに素晴らしいのもあるンだよねえ。

     
  7. 狂乱家族日記 「第19話 その気がなくてもドジデビル」
    ドジデビルの話はとにかくドタバタで笑うシーン満載!実に狂乱らしい話で結構スキだったんだよなあ。
    声優はEDのテロップを見た所、千葉千恵巳さんというあまり知らない方でした。
    原作ラノベを読んだ時とは少し違う感じの声質の方だったな。

     
  8. 狂乱家族日記 「第20話 ビタミンCの森」
    前回と比べて一気に重い話が展開されてました。
    しかし、この気になる終わり方は何なんだ!?次回が気になるといいたいですが、どうやらココで終わりみたいです。