三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. へうげもの 「第35話 新・ギルティパートナー」
    家康の「床を敷け!」に笑ってしまった。コレ実際に史実であったコトらしいんですがw。
    あと、今更ながらに黒田如水登場。秀長を見捨てる残酷さにシビれました。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「奪取マン 第3回 森野将彦選手ほか」
    森野選手の意地を見たいですね。
    あとは、ドラゴンズは結構今年のオープン戦で大差で敗北が多いンですよねえ。こんなに勝てないと少し気になります。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「いろんなアイデアが満載!『儲かるスゴイ車』/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、南明奈(みなみ・あきな)さん」

    取り上げたテーマ数は少なかったと思います。
    ただ、トヨタのカーナビ計測車は技術どうこうより、マメに人の手が入っているから素晴らしいンだなと。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月6日(水)放送分」
    農業が副業で出来るほど甘くはないという事をもっと強く言って欲しかったな。
    それなりの資金と人と時間をかけて成功した企業が、この番組で紹介されているだけですから。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月7日(木)放送分」
    魔球が蹴れるサッカーボールですが、仕組みは案外単純ですねえ。