三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 灼眼のシャナI 「第1話 全ての終わり、一つの始まり」視聴したのがかなり前だし、作品の記憶が少し混乱してます。最初からもう一度観たら、いかにもラノベらしい内容ですね。あー、そうそう、この作品のエンディングテーマがモロ好きだったんだ。…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「野球で人生の再出発 〜NPO法人ルーキーズ〜ほか」グッと引き込まれて見入ってしまった。指導者には優しさだけじゃなくて、厳しさがまず必要だと強く感じました。彼らは目立たないと思い…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年3月29日(木)放送分」資生堂のリーダーズインタビューは、大手だからと言ってその地位にあぐらをかいていたら最悪潰れる事もあるんだろうなと感じた。今はイロイロと難し…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> レベルE 「第10話 Boy meets girl」ココでカラーレンジャーが再登場してくるとは思いませんでした。そして、カラーレンジャーの能力を活かした話だったり、ひとりぼっちの宇宙人の人魚が地球の人魚と出会ったりのラストとか、さらに先生が手助け…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> レベルE 「第8話 You're my darling!」視聴しているウチに思い出してきた。コレ、美形青年が実は女性という今回の話のキモとしては、サイコーの展開なんだよね。クラフトの努力に涙しました。この人、絶対、心労でハゲるよね・・・(苦笑)。 レ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ましろ色シンフォニー 「第5話 あなた色のメイドです」ツンデレの愛理がデレになってしまった。観ていて恥ずかしいですー(苦笑)。今回の主題であるアンジェですが、ドジメイドってお約束過ぎ・・・w。 ましろ色シンフォニー 「第6話 てさぐり…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> レベルE 「第6話 Dancing in the trap!!」結構引っ張るなー。3話連続の話になるのかー。個人的に好きだったセリフ、「黛がレベル一番高いのが意外だなー」「結構やってました」といったようなセリフ*1は次回なのかな? レベルE 「第7話 Game over…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ましろ色シンフォニー 「第3話 イライラ色のドキドキ」ヒロインの愛理を見ていて、実に損する子だなーと思いつつ視聴。人間関係で先入観をもって判断して対応すると、本当に良い事ないよ。 ましろ色シンフォニー 「第4話 アイリ色の秘密」愛理と…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ギルティクラウン 「第22話(最終回) 祈り(convergence)」全てが収束するある意味予想通りの終わり方でした。 <アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] そうだったのか!池上彰の学べるニュース 「2時間スペシャル」1番興味を持って視聴…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> へうげもの 「第1話 君は物のために死ねるか!?」ギャグ漫画かと思っていたが、思っていたのと少し違う作品ですね。一応歴史に従って話が進んでいますね。でもまあ微妙にギャグはあって笑ってましたよ。松永久秀のヅラとかw。 へうげもの 「第2…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ましろ色シンフォニー 「第1話 ましろ色の出会い」安心して見られるラブコメ作品のようですね。個人的に少ししんどいのは、女子キャラクターの描き分けがあまり上手くない事。どの子も同じ顔だ(苦笑)。 ましろ色シンフォニー 「第2話 きょぜつ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> レベルE 「第2話 Run after the man」最高に好きなセリフが2話目にしてすでに出てしまった。何かというと、「ヤツに関しては常に最悪の予想をしろ!ヤツは必ずその少し斜め上を行く!」といったセリフ。少し違うケド。 レベルE 「第3話 Risky Gam…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 祝福のカンパネラ 「OVA」コレは特に観ても観なくてもヨカッタなー・・・。 レベルE 「第1話 An alien on the panet」なぜか視聴する気分が起こらなかったのですが、ふと視聴してみたらハマったw。そーなんだよな。冨樫義博先生の作品で一番面白…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「3連覇マン 第6回 平田良介外野手ほか」遅いくらいですが、レギュラーに定着してきましたよね。強振するパワーヒッター故にしょうがないですが、若干ムラがあるのでレギュ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年3月16日(金)放送分」確かにアップルは秘密主義なので、新製品の周辺機器メーカーは大変ですよね。ウチも「(前のバージョンの)カバーとか使えますか?」と良く訊かれま…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ギルティクラウン 「第19話 贖罪(rebirth)」前を向くキャラクターが増えて視聴していて気持ちよかった。善側の集と悪側の涯と、善悪の関係が分かりやすくなったと思う。で、集は悲惨な死に方をするフラグが完全に立っちゃいましたね・・・。 ギ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 祝福のカンパネラ 「第11話 それぞれの思い」バトルもあって、主人公も主体的に行動して面白くなってきた。最初からこのレベルの話を展開してくれていたらもっと評価は高い作品だったんですケドね。 祝福のカンパネラ 「第12話(最終回) 祝福の…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 祝福のカンパネラ 「第9話 異変の予兆」ラストに向けて盛り上がってきたなー。ちなみに僕が好きなのは、主人公のママさんとクール素直系のライバルクランの社長のリトス。 祝福のカンパネラ 「第10話 ミネットの選択」主人公のレスターが初めて存…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「夢を現実に… 〜“雑草ルーキー”田島慎二(たじま・しんじ)投手〜ほか」高2の時に捕手から投手に転向とか、野球名門校の出身でないとか、見れば見るほど浅尾投手と似た経歴に驚きます。…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ギルティクラウン 「第14話 攪乱(election)」ツグミのvoidの内容が気になりましたねー。集がカッコ良すぎますわー!彼こそがリーダーというのは単なる主人公というのではなく視聴していた僕も納得しました。そして驚愕のラストですね。単純な正…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 祝福のカンパネラ 「第5話 Oasisの休日」この回を観るかどうかの時にHDDのデータがクラッシュしたんだよなー。今回は初めて他の方のブログを見ずに話を理解できました。いつもと違って特別ボリュームがないような話ではないですが、仕事前にとに…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 祝福のカンパネラ 「第4話 闇の中」少しドタバタで話が詰め込み過ぎな印象を受けました。今回も他の方のブログであらすじを確認しました。で、温泉晶石はどういう風に使うのかと見ていたら、そーですか、こういう使い方をするのですか・・・。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 祝福のカンパネラ 「第3話 絆の杖」意外にテンポが速い作品ですかねー・・・。一回じゃ理解できなかったので、この回の感想を書いたブログを確認した上で二回目を観てしまったよ。原作がPCゲームという事で実にお色気シーンが多いなー・・・。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 祝福のカンパネラ 「第1話 流星群の夜」確か5話くらいまで視聴してからHDDがクラッシュしてレンタルで視聴してるんですが、「こういう話だったっけか?」と思いながら観てます。ちなみにどうでもいい話ですが、今回出てきたキャラクターでは、シ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ギルティクラウン 「第11話 共鳴(resonance)」あと1クールあるんですが、フツーのアニメ作品なら最終回直前くらいの盛り上がりだったなー・・・。ひ弱だった集が覚悟を決めた時からめちゃくちゃカッコよくなりましたよねー。最後でへし折られて…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ギルティクラウン 「第5話 訓練(a preparation)」青臭い少年の煩悩満載でしたw。救いだったのは、涯といのりがそういうコトをする関係ではなかった事。こういう部分がニトロプラス原作だと感じます。 ギルティクラウン 「第6話 檻(leukocytes…