三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 祝福のカンパネラ 「第9話 異変の予兆」
    ラストに向けて盛り上がってきたなー。
    ちなみに僕が好きなのは、主人公のママさんとクール素直系のライバルクランの社長のリトス。

     
  2. 祝福のカンパネラ 「第10話 ミネットの選択」
    主人公のレスターが初めて存在感をこの回のラストに示した。
    この作品、魅力的なキャラクターや舞台設定があるのに、今ひとつ面白くない(敢えて書きますが。)主人公が主体的な言動をしない事にある!
    いてもいなくてもどうでもいいようなキャラクターは、見ていて妙にイラッとする。そんな事を理解した作品ですね・・・。

     
  3. ギルティクラウン 「第16話 王国(the tyrant)」
    集が変わり過ぎちまってる(苦笑)。それだけ祭が死んだ心のダメージが大きかったって事なんだろうケド。
    しかし、まあ、こんなにハッピーエンドが期待できない雰囲気満載の作品は久しぶりだw。

     
  4. ギルティクラウン 「第17話 革命(exodus)」
    全員が滅亡に向かって破滅のダンスを踊り始めているw。
    八尋のキャラクターがブレてきた・・・。作品の価値が下がる。個人的には供奉院がガンダムSEEDのフレイに被ってきた。視聴していて気分が悪いなー。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年3月6日(火)放送分」
     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年3月13日(火)放送分」
    昼寝ができる会社は何て素晴らしいんだと思ってはいかんでしょうね。現実にはかなりキツイ職場だと思うし。
    その会社として「はてな」が出てきて驚きました。このブログの会社じゃないか・・・w!
    そしてランキングで逃げていく目覚まし時計に大笑いしたw。