三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「野球で人生の再出発 〜NPO法人ルーキーズ〜ほか」
    グッと引き込まれて見入ってしまった。
    指導者には優しさだけじゃなくて、厳しさがまず必要だと強く感じました。彼らは目立たないと思いますが、価値ある試合をしたと思います。
    僕の職場も二代続けて厳しい上司がいるのですが、確かに外から見ていい集団にはなったと思います。もっと勉強しないと・・・!

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「開幕から1ヶ月 立浪が斬る!!ほか」
    今週はあまり面白くなかったな・・・。理由はドラゴンズの試合の報告が多かったから。
    掘り下げたドキュメントはスポスタがやってますが、コチラももう少し突っ込んだ内容が欲しいかな。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年4月5日(木)放送分」
    発達障害についての特集を観て考えました。こういうのぱっと見で分からないから対応が難しいですよね。
    中国の香港での越境出産も考えさせられました。生まれた土地が違うだけで、その後の人生までもが決まるとなったら、親としては考えますよね。