三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ギルティクラウン 「第22話(最終回) 祈り(convergence)」
    全てが収束するある意味予想通りの終わり方でした。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] そうだったのか!池上彰の学べるニュース 「2時間スペシャル」
    1番興味を持って視聴できたのは、ホルムズ海峡の封鎖に絡んだドバイの取材です。
    外国の話題で分かりづらいため、よく分かりました。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「草刈民代(くさかり・たみよ)さん/女優」
    「自分が今までやった事がないから、この程度でいいや」という部分が全くない事に驚きました。
    真のプロとは、こういう方の事を言うのだろうなあ・・・。

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「美輪明宏(みわ・あきひろ)さん/歌手・役者・演出家」
    見ていてスカッとする人だし、良い言葉をたくさん話す人です。
    ただし、一緒に仕事をすると一気に嫌いな人になると思います。何しろ、仕事への厳しさは異常なくらいだから。番組で見ているだけで即分かりました。

     
  4. [ドキュメント] ソロモン流
        「マエダサチコ(まえだ・さちこ)さん/キャンドル作家、若山雅子(わかやま・まさこ)さん/キルト作家、中村睦子(なかむら・むつこ)さん/花職人」