三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. レベルE 「第10話 Boy meets girl」
    ココでカラーレンジャーが再登場してくるとは思いませんでした。
    そして、カラーレンジャーの能力を活かした話だったり、ひとりぼっちの宇宙人の人魚が地球の人魚と出会ったりのラストとか、
    さらに先生が手助けしたりのオリジナルの描写もあったりといい話でした。

     
  2. レベルE 「第11話 Field of dreams!」
    細かい所が原作と少し違うように思います。
    メンバー紹介で「(キャッチャーで)顔の見えるポジションに替えてと言われるが、女関係はマジメ!!」「つーか、ホモッすから」という描写が削られたのは残念。
    アニメにふさわしくないですが(苦笑)。
    個人的には亜空間を作り出した部員は誰か特定して欲しかったですね。

     
  3. ましろ色シンフォニー 「第9話 おなじ色のフタリ」
    感心したのは、子猫のウチ1匹しか引き取れなくなった時に、ためらわずOKした事。
    上手く言えませんが、こういう動物の里親選びに際してはえり好みしている場合じゃないんですよね。

     
  4. ましろ色シンフォニー 「第10話 なみだ色の雨やどり」
    愛理じゃなくてみうに告白かー・・・。この手のアニメだと愛理1本で確定なんだケドね。意外な方向に行くなー。
    素直になれない紗凪が損をしちゃったなー。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年3月27日(火)放送分」
     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年3月28日(水)放送分」