三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ましろ色シンフォニー 「第3話 イライラ色のドキドキ」
    ヒロインの愛理を見ていて、実に損する子だなーと思いつつ視聴。人間関係で先入観をもって判断して対応すると、本当に良い事ないよ。

     
  2. ましろ色シンフォニー 「第4話 アイリ色の秘密」
    愛理との関係が改善されたと思ったら、今度は紗凪に嫌われてしまった。
    今回は紗凪が男嫌いという理由がありましたが、このくらいの年の女の子って何が地雷かよく分からんよなーとか思いつつ視聴してました。

     
  3. レベルE 「第4話 From the DARKNESS
    ドグラ王子の投稿漫画というオチがホンの少しだけ救いなんですよね。
    しかし、10年ほど前のジャンプによくこんな作品を連載してたなと、いま改めて驚いています。

     
  4. レベルE 「第5話 Here come Color ranger!!」
    4話より少年誌ウケするネタになっていた。基本このアニメは原作に忠実なんですが、今回は大笑いしながら視聴してましたw。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年3月23日(金)放送分」
    A列車で行こう」って、絶対に元ネタのゲームから来てますよね。番組では一切触れませんでしたが・・・(苦笑)。
    もう1点スゴク印象的だったのは、下請けの自動車部品工場が発注の減少から、野菜の栽培をやり出したというニュース。
    限られた視点でしかモノを見ないのではなく、違う分野でも可能性があるのなら打って出る事が大事なんだなと。