三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「3連覇マン 第6回 平田良介外野手ほか」
    遅いくらいですが、レギュラーに定着してきましたよね。
    強振するパワーヒッター故にしょうがないですが、若干ムラがあるのでレギュラーに定着しきれない理由がそこにあるんですよね。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「71歳の鬼監督 〜中村和雄・衰えない情熱〜ほか」
    コレだけ怒られても慕われる、それはやはり人徳というモノなのだろうか。
    ウチの新しい上司が来て厳しい人で確かにウチは良くなったと思う。もっとも、あの人は機嫌がコロコロ変わるので、そこは欠点だと思う。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「ニッポン“格安航空”元年 〜密着 日本版LCC『ピーチ』誕生〜」
    今の日本に楽な仕事は一つもないと強く感じました。
    僕の働いている仕事もそこそこシンドイと思いますが、どこも似たようなモンだなーと感じました。
    ただ「楽だと誰でもできる=自分の存在価値がない」事になるので、やはり自分なりに頑張るしかないんだと強く感じました。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「日本マクドナルドホールディングス株式会社 代表取締役会長兼社長兼CEO/原田泳幸(はらだ・えいこう)さん」
    こういう分かりやすい流れを番組内で紹介してくれると、昔と今は違うという事。そして、過去にかなりピンチの時代があった事も理解しました。
    しかし24時間営業はいただけないです。会社である以上ある程度の厳しさは必要ですが、こういうのは要らない。
    しかし今回のゲストさんは金言格言がボンボン出てくるなー。同じ接客業であるので、僕も勉強になるわー!!!

     
  5. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「トルコ/沸騰ナビゲーター:畑中美樹*1(はたなか・よしき)さん」
    経済的には少し日本に遅れているくらいの感じの国だと思います。
    日本人の僕から見て羨ましいのは、若い国でコレからの発展が大いに期待できる事。日本みたいに停滞しながら徐々に衰亡していく雰囲気が全くないよね。

*1:国際開発センター 研究顧問