三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年3月16日(金)放送分」
    確かにアップルは秘密主義なので、新製品の周辺機器メーカーは大変ですよね。
    ウチも「(前のバージョンの)カバーとか使えますか?」と良く訊かれましたね。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年3月19日(月)放送分」
    震災絡みの話題が多かったな。
    ベンチャー企業が成功を考えると、日本で展開するよりアメリカで成功して日本に戻る方が早いというのは、確かに悲しい現実ですね。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年3月20日(火)放送分」
    全体的に暗い話題が多かったですね。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第283回/ハウステンボス 社長/澤田秀雄(さわだ・ひでお)さん」
    やっている事は特別奇抜ではないですが、やろうと思えば相当面倒な事をキッチリやっている印象を受けました。
    今回の方は色んな企業の業績を回復してきましたが、新鮮な気持ちで悪い部分の改善をする意味ではどの仕事も同じなんでしょうね。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第284回/ディスコ 社長/関家一馬(せきや・かずま)さん」
    視聴しているウチに夢中になってしまった。とても自然に無理なく会社が回るような仕組み作りが徹底されていたからです。
    仕事をする事で自分も会社も成長していくある意味理想ですわー。