三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年3月29日(木)放送分」
    資生堂リーダーズインタビューは、大手だからと言ってその地位にあぐらをかいていたら最悪潰れる事もあるんだろうなと感じた。
    今はイロイロと難しい世の中だなと。僕も仕事で手を抜いちゃイケナイなー。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年4月2日(月)放送分」
    液晶モニタのてこ入れとして、ジャパンディスプレイという会社が出るらしい。
    個人的にはエルピーダメモリの二の舞にならないか心配です。最終的には価格競争が激化して付いていけなくなると思うのですが・・・。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年4月3日(火)放送分」
    蛸の価格が高騰していて食卓から消える危機があるらしい。
    関係ないと笑っていられる話ではない!だって、日本は相当量の食料を輸入に頼っているから、食べ物全般に言える事なのだ!!!

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年4月4日(水)放送分」
    トヨタが仕事に直結した学園都市を創るというニュースがあった。
    仕事に直結しているという事は、学ぶ事に意味があるしモチベーションの維持に役立つと思う。
    しかし、最後は人としてどうかが大切だと思うンだけどね。「結果さえ出せば何してもえーんじゃ!」というのであれば、それはあのホ●エモンと同じなんだよ。

     
  5. [大河ドラマ] 平清盛 「第12話 宿命の再会」
    何、この昼メロみたいな展開・・・(苦笑)?