三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 灼眼のシャナI 「第1話 全ての終わり、一つの始まり」
    視聴したのがかなり前だし、作品の記憶が少し混乱してます。
    最初からもう一度観たら、いかにもラノベらしい内容ですね。
    あー、そうそう、この作品のエンディングテーマがモロ好きだったんだ。コレも思い出したよ!

     
  2. 灼眼のシャナI 「第2話 灯る炎」
    今回の話は、何をもって常識となるかという事。シャナたちの常識と悠二のそれが大きく違う。
    その差を明らかにする事によって、悠二側の常識である視聴者を引き込んでる。
    「上手いよね」と最初に視聴した当時も思っていた。もっともその当時は半分くらいポカーンとしてましたが(笑)。

     
  3. 灼眼のシャナI 「第3話 トーチとフレイムヘイズ
    シャナの非人間ぶりが際立っている。もっとも、そうでないと任務の遂行なんて続けられないんだろうけど。
    しかし真実を知らないクラスメイトたちが少し悠二を誤解して悪く思われているのが少し可哀想だなー。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年4月6日(金)放送分」
    「今の新入社員に競争意識がない」という部分で思ったのは、そういう社会にした大人たちに責任が大いにあると思います。
    あとは失敗すると復活が難しい事が冒険や失敗が出来ない社会というのも問題アリかな?

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年4月9日(月)放送分」
    「技あり、日本の底力」はヨカッタですね!
    「困り事を解消するモノを作らないと、世の中の役に立てない。買ってもらえない」というのは金言です。ポイントはまず世の中の役に立つと言っているトコロかな?

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年4月10日(火)放送分」
    高速道路とか、マンションがどうとかは僕にとって意味がなかったですが、「無駄のない起業」はグッと見入ってしまった。
    無駄を減らす事が大切という実に当たり前の事なんですが、中々それができる企業は少ないんですよね。
    「リーン・スタートアップ」という本か。そのうち買って読まねば・・・!

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年4月11日(水)放送分」
    序盤10数分は飛ばしました。GWの関東地方の観光地を紹介されても僕には役に立つ情報ではないですから(苦笑)。
    トレたまで紹介されたチップスディスペンサーは、今までなかったのが不思議なくらいありがちな商品でしたね。