三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 本日のなっく

疲れた。 すごく忙しくて、家に帰ったのが11時半回ってたし。 神経を張り詰めて働いていたせいか、胃腸も弱ってきてて夕食後、胃薬を飲んだり。 そして、仕事でお釣りを渡し忘れたり。 さらに、書く事があったんだケド、眠いんで休みの日にでも書きます。

 本日のなっく

今日の忙しさは程々でした。 そして、結構領収書を発行してくれっての多かったな。 で、明細が出ない領収書をお願いされた。 (ウチは、明細アリのと、金額だけの領収書と2種類あります。) この前、白紙の領収書を渡すなって通達があったので、シッカリ名…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アイシールド21 「第77話 本当の『21』」筧が赤羽にやられちゃうシーンは、何か印象が悪かったな。割と二枚目の筧がああいう表情をして欲しくなかったんだろうケドと、僕は自分を分析して思います。あと、水町の女風呂覗きシーンは、H要素を抑…

 本日のなっく

近所の喫茶店にランチを食べにいこうと思ってたんですが、 母がお寿司を買ってきてくれていたので、それを食べて朝昼兼用にしました。 ファルコム通販から、『幻想三国誌II』が届いてました。 相変わらずオマケ炸裂でした。 でも、主人公が守銭奴なんで、結…

 本日のなっく

やっぱり上司がいると、職場が締まるね。 そんな事を感じた一日でした。 忙しさはそこそこ。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> スクールランブル二学期 「初夢 獅子舞 お正月」今回は面白かったな。スクランの原点に帰った話だったから。やっぱり、この作品は烏丸と天満の仲を邪推する播磨が面白いんだよなあ。あと、お嬢と八雲の軋轢も面白かったな。 ARIA The NATURAL 「…

 本日のなっく

何ていうか相当忙しかった。 あのレジを2人で回すのってさすがにシンドイよ。 というか、僕がほとんど1人でレジに立ってて、上司は修理関係で走り回ってた。 マジで、死にそうっすよ。 客では、やる気満々(?)で「コレ、合わなかったら交換してくれるん…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 名探偵コナン 「トリックVSマジック(前編)」 <アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] がっちりマンデー 「世界No.1! 東京の地下鉄がスゴイ!」鉄ちゃん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!番組で紹介する鉄道会社の内容よりも、ゲストのてっ…

 本日のなっく

何か最近、休みが来るのが待ち遠しいし、休みになったらグテーっとしてるだけで終わってしまう。 いかんな、この悪循環は。 職場について 後輩が1人辞めました。 大丈夫だと思っていたんですが、ダメだったみたいで。 家庭環境が複雑だったり、色んな事情が…

 本日のなっく

今日は、客が来る云々よりも、朝開店からの出勤でいつも寝ている時間に起きたので、とにかく眠気との戦いでした。 出勤前に栄養ドリンクを1本飲んで、昼食後にもう1本飲みました。 結果的にそれは正解でした。 昼以降は、いつものメンバーが何人か出勤して…

 本日のなっく

先週も死にそうだったが、今週も連休になっている。 出勤前から気分が重い。 ただ、先週は西の小学校が運動会で、今日は東の小学校が運動会らしい。 少しでも客が減る事を祈るぜ!!! 客はキャンペーン中よりは少なかったものの、それでも3時間くらい喋り…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> SAMURAI7 「第15話 ずぶ濡れ!」最終決戦前のひととき。サムライの背負う業を示す非常に分かりづらい話でした。でも、こういう部分がないと、ただのアクションアニメで終わっちゃいますからね。僕なりに納得はしていますが、一般のアニメファン…

 本日のなっく

まあ、今月は東京遠征のために3日連続で休みを取ったので、全体的にタイトなスケジュールになってしまってる訳だが。 楽しむために努力する事は必要なのだが、人が減ったために仕事が苦しくなってきている。 でも、さすがにシンドイなあ。 職場では閉店間際…

 サクラ大戦 PREMIUM EDITION (Windows版)

サクラ大戦 PREMIUM EDITION出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/09/21メディア: DVD-ROM クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る サクラ大戦に関するウィンドウズのパソコン版のソフトを全部入れたソフト。 かなりお買い得だケド、チョコチョコ不満…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ルパン三世 「セブンデイズ・ラプソディ」いつもより遅れたケド、このテレビスペシャルはやる事に意義があると思うので、少しくらい内容が悪くても責めません。話の筋はいつもどおり15分ほどで読め、あとは声優に誰を起用しているかに興味が移…

 本日のなっく

今日はホントにボケーッとしてたし、適当にゲームするだけで終わった。 職場の事とか東京遠征のレポートは次の休みに書こう。 今日はとにかく疲れてて休みたくてしょうがなかったから。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ARIA The NATURAL 「その 出逢いの結晶は…」アニメなりのアレンジを加えようとしてたケド、あんまり大した違いはなかったな。まあ、あの話は結構まとまっている話なのでアレンジの仕様がないんだケドね。個人的に今回のツボというか原作を読んだ…

 本日のなっく

今日はお昼に大チョンボした。 今日の弁当に肉っ気がないのを知っていたので、近くのスーパーで物産展をやってて それでシューマイを買った。 物凄くデカイシューマイが6個で1000円くらいした。 んで、昼に食ったんだが、さすがに食い過ぎだった。 仕事…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> capeta 「第51話 レッド・ゾーン」題名を見て昔そういう名前のHゲーム会社があったなあとか思ったり。ま、それはどうでもいいんだケド。で、今回は見ててとても面白かった。カペタの才能についに周囲も気付いてきて見てて気持ちよかった。雑誌…

 本日のなっく

少し見るアニメとかのテレビ番組の数を減らさないとと思っています。 ゲームをプレイする時間がないから。 アニメに関しては、極端な話、見ても見なくてもいいアニメってのは確かに存在するし、 仕事もあるし、コレからは「量より質」で行かないとと思ってい…

 本日のなっく

今日も鬼のように忙しかった。 皆凄く気が立っていたし、やっぱり失礼な客はいたしで。 栄養ドリンクを二本飲んで何とか乗り切った。 さすがに世間様の休日が3日も続くのが呪わしかった。 寝る前に『My Merry May with be』を少しプレイした。 よく出来たゲ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 功名が辻 「第33話 母の遺言」原作と違う部分が面白い。原作では、一豊と康豊の兄弟についてはあまり書かれてない。一豊が秀次を好意的に見ていない。茶々についてもあまり書かれてない。などなど、色々あるんで…

 本日のなっく

午前中はそこそこ忙しかったケド、午後から鬼のように忙しくなった。 数時間、ひたすらレジを叩きまくり、客に説明で喋りっぱなし。 あ〜、疲れた。 今日は体調不良で1人休んでしまったので、どうにも全体的にキツかったな。 しかし、今日は腹が立つ客が1…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード84/山本博徳(やまもとひろのり)さん/人体の暗闇に光を照らす 内視鏡医師の挑戦」 [ドキュメント] ダーウィンが来た! 生きもの新伝説 「花の女王ランが化けた!」

 本日のなっく

今日は土曜でしたが、そこそこ忙しかったです。 近所の小学校が運動会という事で、開店当初はヒマでしたが、午後になってから鬼のように忙しくなってきました。 昼休憩のあとから、数時間喋りっぱなしで疲れましたー・・・。 しかし、今日の携帯電話のヘルパ…

 戦利品情報

−ゲームボーイアドバンス− 5本 <01>でじこミュニケーション (SLG) <02>ぷよぷよフィーバー (落ちものパズル) <03>キャッスルバニア (アクションRPG) <04>悪魔城ドラキュラ (アクションRPG) <05>MOTHER3 (RPG) −ゲームボーイ− 2本 <06…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> XXXHOLiC 「第17話 ジショウ(自傷)」侑子さんの独白が非常に長かった。どんな妖怪よりも一番怖いのは人間だなって感じました。ただ、今回店に来た人のその後がどうなるかを見たかったのはありました。 <アニメ以外のテレビ番組> [プロ野球]…

 本日のなっく

今日は足の痛みも程々に治まったので散歩してみました。 日が沈むのが6時過ぎとか、歩いたケド8月の酷暑の頃ほど汗をかかないこととか 鳴いている虫がセミとかじゃなくて、鈴虫とかキリギリスとかの系統の虫だとか、 季節は着実に秋になってきています。 …

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アイシールド21 「第75話 スパイダーの脅威」盤戸スパイダーズと王城ホワイトナイツの準決勝。原作では非常にアッサリ目に描かれていましたが、アニメはキチンと濃密に描いていました。原作にあったかは忘れましたが、特に赤羽のギターが作戦の…

 本日のなっく

7時間ほど睡眠を取ったのだが、断続的に眠気がやってきて、1時間ほど午前と午後の2回寝てました。 あと、東京遠征で買ってきたソフトの動作確認がてらのプレイに終わりました。 疲れてるんだなあ。