三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

少し見るアニメとかのテレビ番組の数を減らさないとと思っています。
ゲームをプレイする時間がないから。
アニメに関しては、極端な話、見ても見なくてもいいアニメってのは確かに存在するし、
仕事もあるし、コレからは「量より質」で行かないとと思っています。
一日のうち、完全に自分の自由になる時間が3時間ほどありますが、
いかにこの3時間を上手く使うかがポイントなんです。
まあ、今期で終わるアニメの後番組は相当面白そうでなければ見ないようにします。
どうせ、僕のアニメの感想を見ている人はいないだろうし。
僕も、結構変わったというか独特の変な感想ばかり書いてるしね。
そこが、僕の特徴でもあるんで、仕方ないかあ。


とりあえず、『CLANNAD』と『あやかしびと』と『My Merry May with be』の
今の僕にとっての3大ギャルゲーを何とかしたいです。

CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き

CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き

あやかしびと -幻妖異聞録-(通常版)

あやかしびと -幻妖異聞録-(通常版)

My Merry May with be (2800コレクション)

My Merry May with be (2800コレクション)

で、題名にも書いた通り、5連続勤務のうち今日が4日目です。
この3日間、世間様ではお休みの人が多かったためか、店は凄く忙しかったです。
大体4〜5時間、声を張り上げて客に喋ってたし、疲れました。
多分、もっと上手いやり方があるんだと思うケド、僕はそんなに要領よくないし。
あとね、僕よりもっとツライ待遇の人もたくさんいるからね。
例えば、いつも通勤してくる場所では、車の誘導の人がいる。
雨の中だと合羽を着て、暑い日でも汗だくになって誘導してる。
それと比べたら、僕なんか全然大した事ないと思います。
常に謙虚な心で。
「日本人は察しと思いやりよ」と某アニメでも言ってたしなあ。