三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

午前中はそこそこ忙しかったケド、午後から鬼のように忙しくなった。
数時間、ひたすらレジを叩きまくり、客に説明で喋りっぱなし。
あ〜、疲れた。
今日は体調不良で1人休んでしまったので、どうにも全体的にキツかったな。


しかし、今日は腹が立つ客が1人いた。
僕の前に来るなり、商品を放り投げて「人を待たすな」って怒鳴ってきてさ。
確かに待たせたのは悪いケド、ワザと待たせたわけではありません。
その前の客が、言っちゃなんだケド、すごく理解力のない人で、同じ事を何度も説明してました。
多分、その人への説明を打ち切って他の客に応対してたら、今度はその説明してた客が怒りますからね。
お前、俺ら店員も人間だぜ。
ああいう言動をするなよ。
正直、殴りたくなる。
「チョット表へ行きましょうか。拳で話し合おうじゃないか」ってさ。
さすがにそれは店員と客の関係でできないからしなかったケド、僕自身、相当腹が立ってたので、つっけんどんでした。
それはもう仕方ない。


実際、(意図してはいないでしょうが)列に割り込む人がいますが、
その人の用件がすぐ終わるようならその人から処理しちゃいます。
後ろへ並んでくださいって言ってる間に終わっちゃうし、並べと行ったら、今度はその人が怒るからね。
僕は、職場では一番能力がなくて、さらに嫌われ者ですが、全くのアホではないと思います。