三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日の忙しさは程々でした。
そして、結構領収書を発行してくれっての多かったな。
で、明細が出ない領収書をお願いされた。
(ウチは、明細アリのと、金額だけの領収書と2種類あります。)
この前、白紙の領収書を渡すなって通達があったので、シッカリ名前をどう書くんですかと聞いて
名前までは書くケド、但し書きは自分で書くから空白でってのばっかだった。
多分、そこは自分トコで経費で落とすために適当な事を、その客たちが書くんだろうケドさ。
まあ、この前みたいに掃除機を買ったのに、プリンターって書けって言ってきた客よりはマシか(苦笑)。
でも、その客も「そんな事できません」と答えたら、「バカモン、そうせんと経費で落ちんじゃないか!」っていう
ある意味潔いトコ(?)もあったケドさ(苦笑)。


で、少し前に、ネットの知り合いに「文句ばっか言ってその仕事に就く資格がない」みたいに言われたんだケドさ。
この仕事に就いたら分かるよ。
コッチが100%正しくて、向こうの客が100%間違ってるのに、
それでも「申し訳ありません」って頭を下げなければならない事へのストレスの凄さが分かんないんだろうな。
まあ、それが仕事ってモンだと言われればその通りなんですが、実際、凄いよ、ストレス。
この前、クソブタって言われて紙をぶつけられた時なんか、怒りで手が震えてしばらく字が書けなかったもの。
仕方ないから、上司に少し休憩時間をもらって気持ちを落ち着かせる時間を取ったんだケド、
それでも、その日は一日気分悪かったしさ。