三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. スクールランブル二学期 「初夢 獅子舞 お正月」
    今回は面白かったな。スクランの原点に帰った話だったから。やっぱり、この作品は烏丸と天満の仲を邪推する播磨が面白いんだよなあ。あと、お嬢と八雲の軋轢も面白かったな。

     
  2. ARIA The NATURAL 「その ふしぎワールドで…」 「その アクアを守る者よ…」
    パラレルワールドに入ってしまって、男の子キャラが女の子に、女の子キャラが女の子キャラにあべこべになってしまう内容。何ていうか、酷かったな。出てくるキャラが全員変なオカマキャラの声だったから。多分、ココラ辺制作者たちも悪乗りして作っていったんだろうなあ。原作とは印象がエラク違ったデス(笑)。
     
    今日は2話構成ですか。僕さ、ポニ男のお兄さんの若い頃を見て、若い頃は結構いい男だったじゃんかと感心したり。時の流れは恐ろしい。ちなみに、どうでもいい事ですが、ポニ男のお母さんの若い頃は、モロ僕の好みです(笑)。

     
  3. capeta 「最終回」
    最終回が始まった時、カペタが意外に冷静な事に驚きました。で、案の定、1位になった時に車が火を噴いてヒヤヒヤさせるなど、相変わらずの展開でしたが、1位になってホッとしました。さすがに最終回まで裏切られては、意地悪すぎますか。原作を追い越してしまった事で、アニメの最後の方はオリジナルの展開でしたが、やっぱりカペタとナオミが勝負するトコは見たかったな。最終回の段階でやはりナオミの方が一段上を行っていたからな。ともあれ、非常に面白い作品でした。続きはコミックスを読もうかな。