三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. XXXHOLiC 「第17話 ジショウ(自傷)」
    侑子さんの独白が非常に長かった。どんな妖怪よりも一番怖いのは人間だなって感じました。ただ、今回店に来た人のその後がどうなるかを見たかったのはありました。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポーツスタジアム 「試合前中継/名手・井端弘和“匠の技”完全撮影 ほか」
  2. [プロ野球] 中日7−0阪神 (17回戦/ナゴヤドーム
    がっぷり4ツに組んでの戦いでしたが、結果は中日の圧勝。僕が一番不思議だったのは、7回の満塁機でバッター井上のところで前進守備を引いた事。井上ってパワーヒッターだから当たれば飛ぶよ?少し前にヤクルトも前進守備を敷いて井上に外野の頭を越される長打を打たれてしまったのですが、一概に前進守備をする事が正解ではないと思うな。定位置ならただの外野フライだと思ったのに。あと、阪神の外野陣の肩を考えれば、内野の頭を抜かれたら2失点はすると思う。最後に、岡田監督は緊張していたからか、打つ手が後手後手に回っていたと思う。ココラ辺が、まだ4ゲームをリードしている中日と、1つも負けられない阪神との差だったのかもしれない。そして、この3連戦をにらんで、きわどい継投をして完封リレーにこだわった落合監督の気持ちがよく分かった試合でもあった。