三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 サクラ大戦 PREMIUM EDITION (Windows版)

サクラ大戦 PREMIUM EDITION

サクラ大戦 PREMIUM EDITION

サクラ大戦に関するウィンドウズのパソコン版のソフトを全部入れたソフト。
かなりお買い得だケド、チョコチョコ不満点がある。


基本的に動くだけで細かい部分の調整が不足している。
今、サクラ大戦1をプレイしているのですが、カーソルが邪魔。
パソコンソフトは、マウスでプレイする事が前提なのですが、パッドでプレイしてると
時々、画面の真ん中にカーソルが出現して邪魔でしょうがないんですよね。
今日、一気に全部インストールして少しプレイしてみたんだケド、
3以降はこの欠点は直っているので、単なる調整ミスというか、してないだろ(苦笑)。
XP対応版をそのままぶっ込んだだけだろ、こりゃあ。


説明書がアクロバットリーダーなのは何とも。
せめてIEにして欲しいなあ。
目的の部分が見つけづらいし、アクロバットリーダーは起動とか動作とか全体的に重いんで好きじゃないんですよ。
ソフト内には、サクラ大戦5とかの宣伝のチラシと、インストールに関する注意書きの紙が合計で2枚のみ。
手を抜きすぎだろ、こりゃあ(笑)!


で、サクラ1をプレイしてて、攻略記事を手直ししたり頑張ってみました。
俺って、ホントにコツコツ努力するの好きだよな〜、ホント。
我ながら感心するよ。


ただ、時間がなさすぎる。
次期アニメも結構面白そうなのあるし、何の視聴を打ち切るか、悩むよ、ホント。

カオスウォーズ

カオスウォーズ

コレも買った。
動作確認がてら序盤一面だけプレイした。
画面とか見てたが、何ていうか同人ソフトっぽい(苦笑)。
そこが、このお祭りソフトの特色であり、良さでもあるし、悪さでもあるんだろう。


うたわれるもの』の購入はどうしようか。
『カオスウォーズ』とジャンルがモロかぶりだし、アンマリ期待してないんですよね。
今なら予約をキャンセルできるし、キャンセルしようかな。
知ってる人、アドバイスがあればお願いします。