三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 名探偵コナン 「トリックVSマジック(前編)」



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「世界No.1! 東京の地下鉄がスゴイ!」
    鉄ちゃん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!番組で紹介する鉄道会社の内容よりも、ゲストのてっちゃん3人組を見てる方が面白かった(笑)。

     
  2. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード85/永田晴紀(ながたはるのり)さん/北の大地から宇宙へ ロケット開発に挑む男の物語」
  3. [ドキュメント] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「オオカミの掟/シンリンオオカミ」
  4. [大河ドラマ] 功名が辻 「第34話 聚楽第行幸
    年々視聴率が低下していると指摘されていますが、出来はいいと思うよ。今回は原作にない部分が非常によかった。淀君が鶴松を生んで、なかが北の政所と抱き合って泣くシーンが。史実では決して語られないケド、実際にはあったんじゃないかな。あの当時の支配階級の女性にとって子どもを生んでいないという事は自分の存在価値がないという事ですから。
  5. [バラエティ] 鶴瓶の家族に乾杯 「福岡県志摩町
  6. [情報バラエティ] 日経スペシャル カンブリア宮殿 「樹研工業社長/松浦元男(まつうらもとお)さん」
    今回の放送は非常に感動した。人を人として見ている会社だったから。「どんな人にも取り柄があって、意味がない人間などいない」という言葉は、僕が10年前の自分に一番言いたい言葉です。そして、10年後の僕も今の僕に言うとしたら、この言葉なんじゃないでしょうか。こういう人に出会えた時が、生きていてヨカッタと思える瞬間だと思います。僕は大学であの先生に会った事で、とても救われた想い出があります。あの先生、未だに僕に年賀状をくれるんですよね。今年も絶対に送ってくれるでしょう。あの年のあの先生の受け持ちの生徒で、僕が一番問題あったからなあ。