三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 功名が辻 「第33話 母の遺言」
    原作と違う部分が面白い。原作では、一豊と康豊の兄弟についてはあまり書かれてない。一豊が秀次を好意的に見ていない。茶々についてもあまり書かれてない。などなど、色々あるんですが、よく考えられてると思いますよ。毎度ニュース系サイトでは視聴率が悪いとか言われてますが、それはやはり日本に忙しい人が増えて毎週見てられない人が増えたからだと思っています。

     
  2. [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「インド 5000年の健康法アーユルヴェーダ高良健吾(こうら けんご)が出会った」
    何か鬱展開で最初は見てて辛かった。でも、病院の非常に素朴で優しい人たちに接してるうちに高良くんがとてもいい表情をするようになった。ヨカッタ。そして、彼は非常に喋りがヘタクソだったんですが、僕が彼と同じ18歳で彼よりいい喋りができるかどうか自信が全くありません。というか、僕の方がダメだわ、きっと(汗)。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「森岡尚子(もりおか なおこ)さん/主婦」
    今時、こういう暮らしをしている人がいる事に驚きました。番組を見ていて、多分生きる事を真剣に考えて、こういう自給自足に落ち着いたんだろうな。子どもさんが成長する事で、色んな困難にぶつかると思いますが、そういう衝突なども生きるって事なんだろうなあ。何だかんだでこの家族は乗り切って行くと思うよ。

     
  4. [ドキュメント] 世界遺産 「チャビンの考古移籍/ペルー」