三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> NEW GAME! 「第9話 出勤しちゃいけないんですか?」Bパートの泊まり込みのシーンが印象的でした。「こんな事ができるのは、若いウチだけだよ」と、オッサンの視点で見てしまっていたw。 NEW GAME! 「第10話 正社員ってお給料を安くするための法…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ZEGAPAIN 「第5話 デジャビュ」視聴していて、主人公・京の気持ちにシンクロしてしまった。よく分からない状況に放り込まれて、混乱してて、思考停止しちゃってるんですよね。細かい心理描写は違いますが、エヴァの碇シンジくんが、こんな感じに…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> グランブルーファンタジー ジ・アニメーション 「第8話 ふたりの距離」今までと少し違う感じの話だった。コミカルな描写も面白かったし、アイデア勝負の戦いも楽しめた。 正解するカド 「第6話 テトロク」素晴らしい作画に圧倒された。話自体は、…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第21話 ぬしの名は」僕には、かしらの言っている事の方が全然正論に感じました。直虎の言動は、平成の今の常識で、この時代の実情に全く合ってないから、逆に呆れてしまった。あと、タイトルは、…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] WBS 「2017年5月26日(金)放送分」 <シャープV字回復の秘策>…とりあえず、倒産する危機は去った。ただ、どうやって回復したのか、もう少し突っ込んだ解説をして欲しい。 <刺し身10種類が食べ放題の店>…安く提供…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] #nakedEve 「妊娠、結婚、父との確執…シャンソン歌手29歳」割とCMが、少なかったような気がします。 [ドキュメント] #nakedEve 「出張料理人27歳…師匠に涙の恩返し」今回の方は、もうある程度、完成されてました…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> NEW GAME! 「第8話 夏休みだぁああ!!」ねねちゃんって、確かに、まだ学生って事で、色んな部分で青葉より認識が甘いなー。でも、ねねのように、間が悪くて、いつも注意されるような子も多いよね。しかし、一連のプリン事件(?)を見て、遠山さ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ロクでなし魔術講師と禁忌教典 「第8話 愚者と星」出だしのエピソードが、キチンと後半で発展していて、いいお話でした。おそらくリィエルの兄は、例のコピー人間だろうな。 Re:CREATORS 「第1話 素晴らしき航海」いかにもアニメでしかないような…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 甲鉄城のカバネリ 「第7話 天に願う」久々に、というか、最後かもしれないが、日常シーンがあってホッとした。どんなに強くても、無名は繊細な女の子だというエピソードはヨカッタ。 甲鉄城のカバネリ 「第8話 黙す狩人」軍隊で、人としての常識…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] #nakedEve 「父に言えない恋人の存在…スタイリスト31歳」ホントに幸せな家庭ですね。病気の事もあるし、ご両親が心配するのは、分かります。 [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第20話 第三の女」キャラクター付け…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 不機嫌なモノノケ庵 「第10話 木偶 −デク−」安倍って、時々、大人と感じさせるシーンがあります。彼は優しくするだけではダメ、という厳しい本質を理解しているからです。ただ、1クールの作品ですでに10話ですが、あまり緊迫した話が出てきません…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] #nakedEve 「女性マッサージ師27歳…開業〜燃え尽き症候群」メッチャマジメな方ですね。開業して、予約で埋まってるって幸せの絶頂かと思うが、そうでもないとか人の心は分からない。 [情報バラエティ] ドラHOT+*1…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ロクでなし魔術講師と禁忌教典 「第7話 星降る海」今回は完全にサービスショットの回でした。ただ、もう少しリィエルとグレンの過去の話をして欲しいと思ったが、それは次回であるみたいね。 グランブルーファンタジー ジ・アニメーション 「第7…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 甲鉄城のカバネリ 「第4話 流る血潮」パニック作品の基本のような内容で、内部分裂をして、権力を握った方が危ない方向を選び、結果、事態が悪化し、絶体絶命になる。最後は、生駒たちの活躍で助かって最後はバックに朝日とか……、もうホントに基…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] 結婚したら人生劇変!○○の妻たち 「2017年5月15日(月)放送分」 <超遅咲き芸人・アキラ100%さん妻>…結婚相手を選ぶ特殊な仕事ですねー。 <大河俳優・村上弘明さん妻>…男前すぎる。でも、コレくらい特徴があっ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第6話 Anatean Holiday」ニーナが『こんなに幸せで良いのか!?』という内容でした。大体、こういう展開の場合、この後に悲惨な結末が待っている。『持ち上げて落とす』という、ありがちな展開なのだ。 グランブ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 甲鉄城のカバネリ 「第1話 脅える屍」世界観は、モロに『進撃の巨人』と被っている。主人公の生駒も、『進撃〜』のエレンと同じく、死にたがり野郎だし(苦笑)。しかし、1話目から相当なクライマックスなんだが……w。 甲鉄城のカバネリ 「第2話 …

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「HotFocus 柳裕也投手 〜一軍のマウンドへ〜ほか」ボイメンのメンバーの方たちが、キチンとコメントをしていたなー。あと、それなりに勝っているので、番組が明るかったwww。 [情報番組] WBS 「…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ロクでなし魔術講師と禁忌教典 「第1話 やる気のないロクでなし」スゴいレベルの外道な主人公だな。しかし、俗物の教授が多い学園だな。まあ、大体、この手の職場は、最後は、権力闘争をやるくらいしかないんだが。 ロクでなし魔術講師と禁忌教典…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 不機嫌なモノノケ庵 「第5話 法池 −ホウチ−」最後に立法が理由を語るが、安倍が芦屋くんを、なぜモノノケ庵の助手として雇ったのかは、気になってました。あと、人間である安倍が、どうしてモノノケ庵の主人になったのかや立法と安倍の関係も気に…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第3話 Close Encounter」宮崎駿監督の作品ほどではないが、主人公のニーナはホントに美味しそうにモノを食べますね。前期も層でしたが、地味な作品だケド、作画はかなり上手く描かれてるんですよね。 神撃のバハ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第1話 Red Dragon」佳子の作品に出ていた懐かしいメンバーが再登場して、チョットした同窓会の気持ちになれました。あと、相変わらずアクションシーンの迫力は素晴らしい!今期は、グランブルーファンタジーなど…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第11話 男じゃねえ!!」ロートルクローザー天童を演じるのは、小杉十郎太さんか。こういうクセのあるキャラクターを演じたら、ナンバーワンだ。しかし、吾郎は怖いモノ知らずの無礼さだな。あの基本的に他…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第18話 あるいは裏切りという名の鶴」直虎が政次の本心に気づくのが、僕から見たらかなりの超展開だったw。しかし、寿桂尼の大物ぶりはスゴいな! [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第9話 重圧と真価」 MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第10話 磨かれた牙」

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1941年 ガッツォン・ボーグラム作 『マウント・ラシュモア・ナショナル・メモリアル』」思想的な説明が多かったと思う。彫り込む人物のセレクトは、さすがだ。 [情報バラエティ] 池上彰のニュー…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> グランブルーファンタジー ジ・アニメーション 「第3話 風の出会い」まだ3話だが、主人公がかなり勇者っぽくなってきた。とにかく、矢継ぎ早に新しいキャラクターがドンドン出てくる。かなりご都合主義が激しいのは、ご愛敬かw。 グランブルーフ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第7話 突然の通達」清水ちゃんが、目に見えて弱々しいなー。まー、あの破天荒な吾郎にひたすら振り回されてたから(今回もそうだw。)、少しは幸せになって欲しいからね。 MAJOR 5th season −決戦! 日本…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第3話 代表集結!」甘い雰囲気はAパートだけでした(苦笑)。吾郎はもう少し謙虚になれば良いのにって、いつも思いますが。ただ、彼の強運は、彼の周囲にいる人がかなりいい人たちが多いンですよね。それ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!! 「上司への暴言で夢を捨て大後悔!!*1」解説者としての長い経験から、ホントに話が上手くて面白い。ただ、最後は「えっ、もう終わり!?」って拍子抜けするほど、アッサリと終わっ…