三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ロクでなし魔術講師と禁忌教典 「第1話 やる気のないロクでなし」
    スゴいレベルの外道な主人公だな。
    しかし、俗物の教授が多い学園だな。
    まあ、大体、この手の職場は、最後は、権力闘争をやるくらいしかないんだが。

     
  2. ロクでなし魔術講師と禁忌教典 「第2話 ほんのわずかなやる気」
    1話で視聴を切らなくてヨカッタ。
    2話になって一気に面白くなってきた。
    大体、この手の屈折した主人公って、過去に何か大きな挫折があってひねくれてるハズだ。
    それが、この作品のキモだろうし、そこを楽しみに視聴します!!!

     
  3. ロクでなし魔術講師と禁忌教典 「第3話 愚者と死神」
    今回で序章が終了したって感じかな?
    もう少し盛り上がって欲しかったし、もっと派手にグレンに活躍して欲しかった。

     
  4. ロクでなし魔術講師と禁忌教典 「第4話 魔術競技祭」
    平常運転に戻ったかな?
    グレンが自分の考えと、周囲の評価がかみ合っていない部分に笑ってしまいましたw。
    曰くありげな男女二人組のキャラクターも出てるし、面白くなってきそうだ!

     
  5. ロクでなし魔術講師と禁忌教典 「第5話 女王と王女」
    前半は、前回に続き意図しないグレン本人と周囲のかみ合わない話に笑っていた。
    後半のBパートは少し話が変わって、スピード感がある陰謀の話になった。
    基本、1クールの作品だから、そろそろシリアスな話が来ないと、尺が足りなくなってくるからね。

     
  6. ロクでなし魔術講師と禁忌教典 「第6話 邪悪なる存在」
    うわー、誰が敵で、誰が味方か、分からなくなってきたwww。
    こーいうドロドロした話は良いですなー。
    また、今回は、話に二段階の仕掛けがあって、それを少し前のエピソードに絡めてあって、非常に楽しめた。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] クロスロード 「暦本純一*1さん東京大学大学院 情報学環教授」
    現在の技術の応用で、あまり大した事をしていないように見えました。
    日常生活への実用化に関しては、逆に、あまり複雑な技術を使う必要は無いと思います。
    が、十年くらいしたら、テレビでのスポーツ観戦に取り入れられているかもしれないですね。

*1:れきもと・じゅんいち/空中浮遊にテレポート…超能力を叶える男