三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第3話 代表集結!」
    甘い雰囲気はAパートだけでした(苦笑)。
    吾郎はもう少し謙虚になれば良いのにって、いつも思いますが。
    ただ、彼の強運は、彼の周囲にいる人がかなりいい人たちが多いンですよね。
    それは、彼がいつも前向きな事と関係ない気がします。

     
  2. MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第4話 試行錯誤」
    憂鬱な展開が続きますが、ココでも佐々木監督が見てくれてるし、
    フォークを押してくれる勝呂さんもいるし、希望が出てきたゾ!

     
  3. MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第5話 ヤングジャパン
    今回は寿也くんに限る!!!
    ココというトコロで、パスボールを恐れずに変化球を要求する強心臓に驚いた。
    今回は吾郎が悪いが、彼は彼なりに怒っているのは分かる。
    あと、香取と亜久津はボコボコに打たれますが、吾郎が目立つための必要経費みたいなモンですw。

     
  4. MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第6話 無欲の直球*1
    かき回すだけかき回して、結局「もういいわー」って帰っていく自分勝手さは、まあ、吾郎らしいといえば、らしい(苦笑)。
    現実に周囲にこんな人がいたら、たまったモノではないが、漫画やアニメの主人公は、コレくらい破天荒でいいのかもね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!! 「上司への暴言で夢を捨て大後悔!!*2
    解説者としての長い経験から、ホントに話が上手くて面白い。
    ただ、最後は「えっ、もう終わり!?」って拍子抜けするほど、アッサリと終わってしまった。

     
  2. [バラエティ] 人生で大事なことは○○から学んだ 「2017年4月30日放送分」
     <株式会社 大創産業 社長/矢野博丈さん*3…ビジネスモードに入った時に一気に面白くなった。コレを1時間やって欲しかった。
     <お笑い芸人/平野ノラさん>…見た目が華やかな芸能界でも、やっぱりこういうシリアスな話はあるよねー。絶対安心って仕事では100%ないモノ。

*1:ストレート

*2:プロ野球選手/江本孟紀先生

*3:やの・ひろたけ/