三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1941年 ガッツォン・ボーグラム作 『マウント・ラシュモア・ナショナル・メモリアル』」
    思想的な説明が多かったと思う。
    彫り込む人物のセレクトは、さすがだ。

     
  2. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「理解していると今後のニュースがよくわかる 緊張が続く北朝鮮vsアメリカも徹底解説!!」
     <祝祭日>…僕の仕事は、祝祭日が増えても、休日は増えないからなー(苦笑)。あと祝日と祭日の違いは、勉強になった。
     <働き方改革ほか>…この部分は矢継ぎ早に色んなクイズがあって、興味が離れなかった。
     <北朝鮮とアメリカ>…現実問題として「ミサイルが発射されたらどうなるか?」などが大変勉強になりました。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「泥沼連敗のドラゴンズへ 山本昌が提言!/たけしの豪快眼 〜大島洋平外野手 絶好調のヒットメーカー〜」
    先発で勝てない大野さんを、ボールに力があるからリリーフで起用する提言が的確で面白い。
     
    確かに、大島さんは今年は特に安打を量産している。
    科学的で正しいトレーニングを行って、それを実行できたらスゴいって事なんだ。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年4月27日(木)放送分」
     <客のどんな要望も聞く?異色スーパーが登場>…ウチとは真逆。人間力が必要なのは共通するが、ウチは単に負担が増えるだけでキツすぎますー。
     <トランプ就任100日…政策点検>…全てに賛同できないが、動こうとする姿勢は良い。日本に細かい部分が伝わってないし、一概にダメではない。