三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第7話 突然の通達」
    清水ちゃんが、目に見えて弱々しいなー。
    まー、あの破天荒な吾郎にひたすら振り回されてたから(今回もそうだw。)、少しは幸せになって欲しいからね。

     
  2. MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第8話 それぞれの思い」
    基本的にギブソンは、マジメすぎるんだなー。
    あまりに吾郎を気にかけるから、ジュニアが屈折しちゃって、まー。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 林先生が驚く 初耳学! 「2時間スペシャル★メダリスト★本田翼&山本美月
    やはり、林先生は予備校教師だと思う。
    教育論を語る時が、1番輝いて見えますよ!!!
    今回のゲストの方が著者の『学力の経済学』は、いつか精読しなければならない本だが、中々機会がない。
    ムリにでも予定を入れてしまわねばならない。

     
  2. [情報バラエティ] 林先生が驚く 初耳学! 「佐々木蔵之介スゴイ知識量★スグ使える面接術」
    カリスマ実演販売士の方を交えて解説してくれたシーンは、僕の今の仕事にも通じる事で、大変勉強になりました。

     
  3. [大河ドラマ] 武田信玄 「第50話(最終回) 神々のたそがれ」
    それくらいしか信玄の役割はない訳ですが、放送開始10分ほどで逝去してしまった(苦笑)。
    何とか55分を保たせたという感じでした。

     
  4. [バラエティ] 100分de名著スペシャ 「100分de手塚治虫
    確かに、一人の漫画家の作品を1時間以上、色んなテーマを交えて語り倒すのは、中々出来ないですからね。
    以下に幅広いテーマの作品を大量に生みだしてきたかだけでも圧倒されます。

     
  5. [ドキュメント] クロスロード 「中村浩介*1さん/農学博士」
    もっとスゴいトラブルが起こったと思って身構えたら、放送終了でしたw。
    少し呆気に取られてしまった。

     
  6. [情報番組] WBS 「2017年4月24日(月)放送分」
     <仏大統領選で世界は>…そうか、ある程度急進派じゃない候補が当選して、EU離脱の危険は減ったのか。マズは一安心。
     <“ロボ事務員”登場>…ロボットが人間の職を奪うのではなく、人間には向かない事務処理をやってもらうのはいいね。

     
  7. [情報番組] WBS 「2017年4月25日(火)放送分」
     <朝鮮人民軍創建85年…米国の反応は?元高官が緊急出演>…さすがに5月になってから視聴しているので、あまり見ても意味がないなー。
     <町工場が強竜スーツ>…こういうのを見ると、さすが日本の製造業も捨てたモノではないと、自信が持てますよね。

*1:なかむら・こうすけ/南アフリカでトマト栽培に挑む