三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] #nakedEve 「女性マッサージ師27歳…開業〜燃え尽き症候群
    メッチャマジメな方ですね。
    開業して、予約で埋まってるって幸せの絶頂かと思うが、そうでもないとか人の心は分からない。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「ナゴヤドームの『中日×広島戦』を生中継ほか」
    ちょうど放送開始10分くらいで試合が終わったのですが、ホントに薄氷の勝利だったな。
    試合後にインタビューを受けた森監督が、疲れているのもよーく分かります。

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「実は知らない事だらけスペシャル」
     <逮 捕>…あくまで基本的な事柄に留まってましたね。
     <日本人の労働>…僕はかなり知ってる事が多かったですが、36協定とか、かなり会社で言われてましたからねー(苦笑)。
     <税 金>…消費税が1番税収として回収できてるのに驚きました。年金がヤバくなったら消費税上げる論が出るのが分かる。
     <サミット>…えーと、不勉強で申し訳ないケド、もうサミットがある季節なの!?

     
  4. [土曜ドラマ] 4号警備 「第5話」
    まさにゲスト俳優が壇蜜さんが出るからって作ったような話だな。
    壇蜜さんメインの話かと思ったが、主要キャラクターがメインだった。
    主役格の2人にもちろん強くスポットが当たってますが、北村一輝さん演じる三枚目のお父さんがイイ味出してるわー。