三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. NEW GAME! 「第9話 出勤しちゃいけないんですか?」
    Bパートの泊まり込みのシーンが印象的でした。
    「こんな事ができるのは、若いウチだけだよ」と、オッサンの視点で見てしまっていたw。

     
  2. NEW GAME! 「第10話 正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴」
    よく考えると、話の題名が刺激的だなw。
    うみこさんの話をあしらう青葉を見ていると、『たった数か月で強くなったなー』と、実感した。
    ねねと青葉が、チョットした事から喧嘩してしまいますが、年齢を重ねると立場がジャマをする事も増えるよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「人類のピンチ!? 天体衝突を回避せよ」
    途中からどうでも良くなってしまった。
    話のスケールが大きすぎるのと、議論ばかりで対策の決定打があまり出てこなくて退屈すぎた。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年5月30日(火)放送分」
     <東芝の家電部門…業界初の洗濯機で逆襲!?>…魅力的だとしても、あそこまで凶報しか流れてこないメーカーの製品を買うのは勇気要りますわー。
     <モンドセレクションの裏側とは!?>…『日本人は、権威とか、肩書きに弱いなー』と痛感するニュースでした。