三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第21話 ぬしの名は」
    僕には、かしらの言っている事の方が全然正論に感じました。
    直虎の言動は、平成の今の常識で、この時代の実情に全く合ってないから、逆に呆れてしまった。
    あと、タイトルは、大人気映画にあやかってかなw???

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「今週のドラゴンズほか」
    今中さんは、相変わらず辛口だなー(苦笑)。
    その意味で、やさしい憲伸さんと、いいコンビで解説してましたね。

     
  3. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「旧友・井上一樹さんに語った挫折と夢 〜一生青春 高校ボクシング部監督〜ほか」
    物静かだケド、熱い方ですねー。
    挫折も知っている、こういうタイプの方が良い指導者として選手を育てて結実する日を楽しみにしてます!

     
  4. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年5月20日(土)放送分」
    共謀罪とか、かなり大きな政策が決まるニュースが多かったです。
    個人的には、不安を煽るニュースが多すぎます。
    現実にどういう議論を経ての結果かとかが知りたいんですケドね。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「『安全なのに売れない』 〜福島“風評被害”はいま〜」
    切ない話でした。
    農家さんに、直接的な責任は全くないですからねー。

     
  6. [情報番組] WBS 「2017年5月11日(木)放送分」
     <今年の夏は猛暑!?特需を狙う企業のマル秘作戦>…僕みたいな暑がりで寒がりなのは、すぐ長袖・半袖を節操なくコロコロ買えちゃいますケドねw。
     <自動ドア開発秘話>…この部分は解説あったっけ?なかったようにしか思えないのだが。