三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. NEW GAME! 「第8話 夏休みだぁああ!!」
    ねねちゃんって、確かに、まだ学生って事で、色んな部分で青葉より認識が甘いなー。
    でも、ねねのように、間が悪くて、いつも注意されるような子も多いよね。
    しかし、一連のプリン事件(?)を見て、遠山さんって、ホントにいい人ですね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「東京急行電鉄 創業者/五島慶太*1さん」
    かなり破天荒な人生ですが、ある意味、ワンマンで突っ走れる幸せな時代だったのかもしれません。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「米国揺るがす“ロシア・ゲート”疑惑の深層」
    「ロシアにとって、ヒラリーは良くない。トランプは良い。と、思っていたが、両方良くなかった。」という、ロシア側識者のコメントが印象的でした。
    日本でも首相周辺で何かしらありますが、アメリカ側のは比較にならないくらい重大なニュースですね。

     
  3. [ドキュメント] #nakedEve 「ミスですぐに泣いてしまうOL24歳の訳とは?」
    すぐ泣いてしまうのですが、24歳の頃の僕は、こういう厳しい状況に置かれていませんでした。
    中学時代からの友達の言葉が、スゴク印象的でした。
    2年と期限がある中の東京暮らしで、アパートと職場の往復だけでは、何も得るモノはないよね。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年5月25日(木)放送分」
     <病気予防を期待できる!?専門医が慣習のレストラン登場>…意外にも『おいしそうで食べてみたい!』といったメニューばかりでした!!!
     <中国に新・特区誕生>…まともな話じゃないですよね!金の亡者だけが騒いでいるっていう…。

*1:ごとう・けいた