三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. グランブルーファンタジー ジ・アニメーション 「第3話 風の出会い」
    まだ3話だが、主人公がかなり勇者っぽくなってきた。
    とにかく、矢継ぎ早に新しいキャラクターがドンドン出てくる。
    かなりご都合主義が激しいのは、ご愛敬かw。

     
  2. グランブルーファンタジー ジ・アニメーション 「第4話 操舵士の決意」
    フュリアスのクズぶりは、流石で、倒されるためにだけ存在するようなヤツだな。
    あの二人組の男女のデコボココンビの存在が、色んな勢力の混在を考えさせて面白い。

     
  3. NEW GAME! 「第2話 これが大人の飲み会……」
    ゲーム会社では当たり前なのでしょうが、割と、乱暴な人材育成をしてますね。
    その意味で、ある種のスキルを確実に必要とする業種だと感じます。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「柔道界の革命児 〜ベイカー茉秋*1選手〜」
    スペシャル弁当とか、付き人とか、ホントに色んな方のサポートがあって今があるというのがよく分かりました。
    放送の冒頭は笑いを取ってましたが、中盤以降はグッと来る話が多かったですね!

     
  2. [ドラマ] 信長協奏曲 「第7話」
    実際にはそうなんだろうケド、色んな勢力のスパイが混じっていて、話が分かりづらくなっている。
    いい意味で純粋で人を信じすぎる信長が、裏切りの連続でついカッとするのは、良い効果が出ていたし、
    結果的に優しく許してあげるのも、サブローらしい信長だった。

     
  3. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「人生困ったときの選び方 〜ジョン万次郎 流されてたまるか!〜」
    人生に困った時ににげずに前を向いて進む事の大切さを学びました。
    そうする事で、何があっても周囲が放っておかなくなるんですね。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年4月26日(水)放送分」
     <知られざる北朝鮮の国内は今?>…まー、ホントに映しちゃダメな部分は出ないです。だと言っても、時代相応の豊かさは都市部はあるみたいですね。
     <マクドナルド日本法人株売却を見送り>…日本って絶対的貧困ではないが、生活は楽でもない層がほとんどですから、業績復活は当然かと。

*1:べいかー・ましゅう